広島一敷居の低いインテリアコーディネーターのここ20年間の記録。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってましたとさ。

学習机を購入する前に読む本書いてます。

2006-09-25 15:11:36 | 自営業の妻

↑広島をもっと面白い街に。広島のおもしろいブログが大集合!


涼しくなって秋の気配を感じるようになると
あるシーズンが到来します。

鍋の美味しいシーズン。
そして熱燗の美味しいシーズン。

そして、
パイン材の家具工房の我が家は、なんてったって
学習机シーズン

というわけで、これから忙しい季節がやってきます。

うちがおすすめしている学習机は親子で一緒に作る学習机
どんなデスクか興味のある方はクリックしてみてください。
↑↑作り方の工程が見れます!


これから10月ぐらいから3月ぎりぎりまで、週末は学習机の塗装・組立てに来られる親子連れでにぎわいます。

そふぁねっと(カバーリングソファ専門店)店長の私も、ソファーのことばかり考えているわけにいきません
現在、「学習机を購入する前に読む本」(※下記参照)の改訂版執筆中なのです。


パソコンに向かって集中してお仕事していると、嬢ちゃんは、とっても静かにいい子にしてくれてます。
う~ん、母ちゃんが忙しいのがわかるのね!
若干、1歳でなんていい子なの~と振り向くと。


あ”~!!!!




そこには満面の笑みで振り返る我が子が・・・。

そして、散乱したtissue paper(←ショックのあまり英語)

   


ま、ま、いいさ。
たかがティッシュぐらい。

保育園に一時預かり(1日4000円!!)頼むことを考えれば、安いもんさ。
と言い聞かせる母ちゃんです
こんなことをいちいち気にしてちゃ、在宅ワーカーは務まりません。


あ、環境に優しいtuyumame家(貧乏なtuyumame家ともいう)では、このティッシュはもちろん回収して使用しますよ。

お兄ちゃんのお迎えの時間まで、気を取り直してもうひとがんばりしなくては。(せっかくいい子なのでこのままもう少しティッシュに子守してもらうとしましょう・・・。)


※学習机を購入する前に読む本

後悔しない学習机選びをして欲しいどうせ買うなら、大人になってからもずっと使えるような机を買ってもらいたいとの思いで、昨年作った小冊子。希望者に差し上げて、学習机選びの参考にしていただいてます。内容は、値段がピンキリなわけ。素材や塗装の話。サイズや使い勝手の話。ライトや椅子の選び方etc★役立つ話がいっぱい(に改定中)

うちの会社、ミヤカグのご紹介
実店舗のパイン材の家具・カントリー家具の常設展示数・品揃えは広島で一番です!プロヴァンス風にリフォームされた一軒家は丸ごと雑貨コーナーです。ナチュラル雑貨&カントリー雑貨&輸入雑貨など。

☆カントリー家具専門の通販ショップ→ 

☆私が店長をつとめるソファ専門の通販ショップ、9月1日オープン!
ソファのある暮らし.net

くつろぎとナチュラル感がコンセプトのオリジナルソファが100タイプ以上!

コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心の重荷を一つ下ろしました。 | トップ | tuyumameの野望・・2年越し! »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なほ)
2006-09-25 15:24:27
「ティッシュに子守してもらう」

すごく分かります。

私も締め切り前とかは子供がいる時間でも

やらないといけない時があるので、

「ゴミの山に子守してもらう」です。

子供があれこれゴミで工作しています。

あと、NHK教育に子守してもらうのも

恥ずかしながらあるんですが、

ビデオに子守してもらうというのは

なんとなく罪悪感があって控えてます。
返信する
Unknown (みきこ)
2006-09-25 15:29:47
娘さん。いい笑顔だぁぁ。大きくなったねぇー。



学習机かぁ・・・親子で作るなんてきっと思い出に残るいい机が出来るんだろうなぁ。
返信する
Unknown (通りすぎた営業マン)
2006-09-25 16:01:07
オススメブログもいい味出てますね(笑)



注意書きのイラストと同じポージングを

とられた訳ですね♪



きっと笑いの神様が舞い降りたのでしょう(笑)







本日のブログの写真、カワイイですね♪

疲れた私をも癒してくれました(笑)

お礼に『保湿ティッシュ』を

プレゼントしましょうか??
返信する
Unknown (ときママ)
2006-09-25 16:36:06
怒りたいけど、かわいい楽しそうな表情を向けられると怒れませんよね。うちもびりびりにした後、上に放り投げては大喜びしてを繰り返された時、思わずカメラ探しに行きました・・・。手作りの机っていうのいいですね。お値段とか、製作時間とかはどうやったらわかります?長男が小学校に入るのはもう少し先ですが、こういうのもいいな~と思いました。
返信する
ぷぷ・・ (じゃこ)
2006-09-25 18:35:22
ありましたね~・・おとなしくしていると思ったら必ず悪いことしているんですよ。。

鏡台(昔はこれ・・)の引き出しを開けて口紅に指を突っ込んで顔から手から真っ赤になっていたときは、ギョっとしました。

子供は思わぬことをするもんです。

そうやって学んでいくんでしょうね。

もう学習机の季節ですか・・なんだかなつかしい響きですね。
返信する
Unknown (チャクラン)
2006-09-25 19:12:38
こんにちは。

静かなときほど、イタヅラしてますもんね。

そうです、預けてお金かかるよりティッシュのほうが

どれほど安いか!!!

ま、結局使うからタダなんだけどね♪

ホント、ご近所だったら・・・と毎日思うtuyumame家です。

返信する
ごめんなさい! (ママりん)
2006-09-25 23:20:51
ぶどう園さんには、急遽主人の休みが取れると言うことで前日予約して昨日行ってきてしまいました。tuyumameさんの影響じゃないかな?車も両側とも満車で大にぎわいでしたよ。私たちなんて最初に案内された以外には「奥さん、美味しいでしょう?」の一言しか交わせなかったです。

一つビックリしたのは、よくぶどうの汁が衣服に付くとシミになって落ちないじゃないですか?それが全くないの!透明の汁なんですよ。服にこぼしても「あっ、濡れた!」って感じでした(これは薬が使われてないからだと、私は思うんですけど。未確認です)

味は本当に美味しかったですね!

と、ぶどうの話ばかり書いてスミマセン。



学習机、我が家は来年1年生になる子がいるので必要なのかも知れないけど、置き場所がありません( ̄□ ̄;)

返信する
Unknown (あんこやのぼやき)
2006-09-26 08:33:00
パイン材の机はやっぱりいいね~。

さらに手作りとなると思い出というより、

思い入れいっぱいじゃね。

我が家はパイン集成材で作ったんじゃけど、

感動しますよ~。

だだし、本人がそれで勉強するとは限りません(ガク)
返信する
Unknown (Shiozy)
2006-09-26 10:34:21
おう、すごくいい写真だな。表情がいいね。

名カメラマンだね、tuyumameどん。
返信する
Unknown (のんちゃん)
2006-09-26 10:35:05
良くしますよね

今隠れてやってますよ

やってる最中はやっぱりいい笑顔ですね



あと3年もしたらりんごが1年生

机が入りますよね・・・場所がない

お金が・・・・

あー母ちゃんは頑張るぞー
返信する

コメントを投稿

自営業の妻」カテゴリの最新記事