広島一敷居の低いインテリアコーディネーターのここ20年間の記録。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってましたとさ。

火曜日は○○の日

2006-08-07 15:02:53 | 子育て
父ちゃんの休みは基本的に火曜日。

我が家の休みの日の過ごし方は、お出かけです。

たとえどんなに父ちゃんが疲れていようとも。
たとえ前の日が父ちゃん深夜帰宅でも。

しかも、いまどき週休一日だし・・。
下手すりゃ、午前出勤で半日だけだったりもします


それでも

火曜日はお出かけの日。
我が家の辞書には「家でゆっくりと過ごす」という文字はない

毎週毎週、どこかにお出かけすると、しだいにネタが尽きてきます。
それでも、どこかに出かけねばなりません・・・。


そこで活躍するのがこのホームページ↓↓
なっちゃんの遊び場ネット
個人の方が作ってらっしゃるサイトなのですが、とっても分かりやすくて助かります。
子連れで楽しめる広島のお出かけスポットが上手にまとめられてます。
写真付きで、持ってったほうがよいものなども書いてあり気が利いていてgoodです。

いつもこのサイトにお世話になっているので、ここに紹介されている場所も近場はだいぶ制覇した我が家です。


2週連続の大売出しで、準備と、その後の配送手配でくたくたの父ちゃんに鞭打って・・・

さぁ、明日はどこに行こうか



ちなみに先週は、ほとんど寝てない父ちゃんに「海だけは勘弁してくれ」といわれて、呉ポーのジャブジャブ池でした



父ちゃんにとっちゃ、火曜日は覚悟の日(笑)


広島の面白いブログが満載!




家具工場1500坪にどど~んと3810点大放出
在庫一掃大売出し
  第1弾 7月29日(土)30日(日)
  第2弾 8月 5日(土) 6日(日)
  第3弾 8月26日(土)27日(日)
広島市内にはこのどれかの週に折込ちらしが入ると思います(一部入らないところあり)

搬途中のちょっとしたキズモノ、長期展示中の汚れありのもの、 試作品や規格外品、B級品などの破格の超特価掘り出し品もございます。

ミヤカグショールーム 場所はこちら (詳しい写真つき道案内)


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痩せたかも・・・ | トップ | 遅ればせながらご来店のお礼 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
父ちゃん、また痩せますね (じゃこ)
2006-08-07 15:59:43
でも、基本的に父ちゃんもアウトドア派なのでしょ?ウチのP-マンは昨日暑いのに大田川沿いを20km走ったようで疲れて帰ってきました。それから二人でアツイなかを三次まで行って墓掃除やら親戚を訪問し、三良坂のイベントに行き、夜10時過ぎに帰ってきました。

また今日から朝6時半には仕事に出かけて行きます。性分なのだと理解して私は一日涼しいところでゆっくりしています。

仕事も趣味も楽しければいいのですよ。
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2006-08-07 16:26:26
のぞきに来てはいたのですが、初めてお邪魔します。明日のお出かけ楽しみですね~。暑いからやっぱり、涼を求めてでしょうか?

突然ですが~素人石ちゃんの・・・~のブログの8/6は、tuyumameさんのお店のことではないかと思うのですが・・・?
返信する
Unknown (tuyumame)
2006-08-07 18:17:29
>じゃこさんへ

じゃこさんちのアウトドアPマンさん、タフですなぁ。

うちのPもタフですから、少々のことは大丈夫!

一緒に趣味を楽しめるじゃこさんご夫婦のようになりたいとよくPに話して聞かせてます。



>たんぽぽさんへ

こんにちは。

コメントありがとうございます!

素人石ちゃんhttp://plaza.rakuten.co.jp/kaimin74/diary/200608060001/とこで話題の家具屋、うちのことです。

今日はまだ、よそのブログ覗いていなかったので気づきませんでした。教えてくださってありがとうございます!
返信する
Unknown (ねぎ)
2006-08-07 20:30:42
うちの休みも基本的に日曜日だけの週1休み。

でも、年に3回の展示会には準備と当日で3週間連続勤務になります。

反対に5月の連休とお盆と年末年始は休みになります。

従業員の皆様は第2・第4土曜日。日曜日。祝日は完全休日になりますが、お店は閉められないですよ。

我が家も家でゆっくり休むことはありません。

おでかけ出来た日曜日が我が家の休日です。



返信する
Unknown (ぬっさん)
2006-08-08 01:23:18
世の父ちゃんは何処でも家族のために動かねばならない。

家族が喜ぶことは良いもんだな。
返信する
もう「ナス」とは呼ばせない (トオルちゃん)
2006-08-08 01:26:39
先日、お店にうかがったとき、ダンナさんの方から挨拶してくださいました。「タフだよなー」と思いましたね。だって、このクソ暑いのに、あれほどの家具の大売出し準備をしたら、私なんぞは死んでしまいます。

 平日が休みのときもありますが、日曜日が休みのときは、長女が必ず「どこかへ連れていけ」とせがみます。最近は、私が日曜休みのときは「どこかへ連れて行ってもらえる日だ」と思い込んでいるようです。もっとも、スーパーへの買い物だけでお茶を濁すことが多いですが。

 4日の金曜日が休日でした。保育園を休ませ、長女と2人で安佐動物公園に行ってきました。クソ暑かったですが、いい思い出がつくれて有意義な1日でした。

 サラリーマンですから、いつ転勤で単身赴任になって娘と会いにくくなるか分かりませんしね…。
返信する
Unknown (はなまる)
2006-08-08 08:09:27
ここ最近、うちのp様は週休2日です。

そうでない時もありますが、必要無い時にウロウロされると、邪魔ですね^^~。

何なら、お貸ししましょうか?

p様は、鉄工所ですから体力だけはあるんです。

昼飯付きでいつでもOKですから^^

今日はナンダカ涼しい気がする??

風があるね~
返信する
旦那さまガンバレ!! (おやっとさぁ)
2006-08-08 08:34:07
我が家の旦那さまは土日祝日は完全休み。

毎晩の帰宅も午後8時を過ぎることは年に数回という典型的なマイホームパパです。

結婚当初は私も働いていて私の方が帰宅が遅くご飯を炊いてもらっていたことはしばしば



そして我が家は恵まれている!と感じ出したのは我が子が産まれてから

ママ友だちと話していたら、毎晩の帰宅は午前様。土日の休みも宛にならない…とのボヤキを聞きだしたからです。



でも、そういう仕事のスタイルの会社が日本中ではほとんどなんだ~と感じる毎日ですよ

だから子供の世話はもっぱら奥様まかせ

でも最近のパパは進んで子育て参加されている風景も多分にあります

私の父(大正14年生まれ)なんて、男子厨房に入らず、子供は勝手に大きくなる!と断言していましたから(^^”)



だ・か・ら、子育ても仕事も頑張っていらっしゃる世のパパ達を尊敬します。

頭が下がります。もちろん我が家の旦那さまにも大感謝ですよ~

私は子育て苦手な部分もありますから、主人の助けなしには我が子を育てられないな~と常々感じざるおえない



とにかく、子育て・仕事・家事にと頑張っているパパママ・ジジババの皆さん!

お体には十分気を付けて下さいね~子どもたちは親の背中を見て育ってますよ

私は子育て不参加だった私の父の背中を見て、大人になったら一生懸命働くんだ!!という精神は受け継ぎましたから…
返信する
Unknown (あーと)
2006-08-08 09:05:39
tuyumameさん、今日はどちらへおでかけでしょう?

私は明日休みですが、自営はどこまでが仕事、どこまでが休みかわからないですね。

>たんぽぽさん、こんにちは。また、お会いしましたね。

>ねぎさん、時々ブログにお邪魔しています。同年代の自営妻です。
返信する
Unknown (Shiozy)
2006-08-08 09:56:00
時にはおとうちゃんゆっくり休ませてあげろよ。

みんなから総攻撃されそうなので、早々に退散。。。

いい逃げコメント。
返信する

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事