家具屋の女房、子育てしながら...。

広島の家具屋「ミヤカグ」の嫁の個人的日々のつれづれブログ。2004年のクリスマスイブからブログ書いてます!

サンキュー 向原 & ごめんよ イッチャイ児くん

2013-04-24 18:52:48 | 子育て
今年も、行ってきました。

アート祭りin向原。もう5年目なんですね〜
第一回目から参加させてもらってます。

今年は我がミヤカグブースは水色のテントから青いテントまで。



ワンコインワークショップを3種類開催。
作家さんたち9名+だんなさんたちに支えられての出店でした。
私は子連れ参加の上に、夫は会社をあけれず欠席だったので
よいよ、お役に立てずに申し訳なかったです。

それにしても
今年の向原は例年にも増してちびっ子たちにサービス精神満載。
上の子たち小学生はあっという間に会場内に消えてしまいました。
時折、ブースに帰ってきては

「かあちゃん!わたがし無料だって!!」

えーーまじで〜
↓しかも、自分で作れるコーナー。楽しい♪


「かあちゃん!シャボン玉もタダだよタダ!!」

えーーまじで〜
↓しかも、でっかいシャボン玉に挑戦コーナー。これまた楽しい♪


「かあちゃん!宝探しもまたまた参加費無料!!」

もう、すごすぎ!!
↓石段のどこかに隠された宝物。


母ちゃんはイッチャイ児の為に必死で探したけど結局見つけれずに
ちょっとふてくされてたら「見つけれなかった子は参加賞があるよ〜」と放送が。
まじっすか!! もう、向原素敵スギッ!!

そして帰る間際になって、口びるから血を流しながら帰ってきた嬢ちゃん@2年生

「かあちゃん、スケボー乗れるようになったよ〜!」

はーーー??
スケボー講習会まであったのかい?
↓ライブペイントの実演されていたかっこいいお兄ちゃんたちに教えてもらったらしいデス・・・
画面中央、白っぽい服を着てスケボー乗りこなしてるのがうちの嬢ちゃん。



これにはかあちゃん、ビックリ。

お兄ちゃん@3年生は 森の家さんのえらく精度のよい木製ゴム鉄砲に魅了されてしまい
木製のくせに6連射のできる仕組みを熱く語ってくれました。


そんなわけで
上の子二人は一日中、イベントを超満喫!!
ホッケーの練習さぼって行った甲斐がありました。

が、
約一名。

ちっとも楽しめなかったのは この人。



イッチャイ児くん。

いつもはにっこり愛想のよいのだけが取り柄の子なのに
この日ばかりは
「ボクに話しかけるなよ!」とばかりにブスッ〜としたまんま。
一度たりともニコリともしませんでした・・・
お声かけてくださった方々に申し訳ないほど。

お外が大好きなのでクックはいて芝生を駆け回るかと思いきや
ぐずぐず泣いてばっかり。
結局一日中、抱っこしてあやしながら歩く羽目に。

かあちゃん、クタクタでした。

それもそのはず
翌日月曜日。

保育園に登園したかと思えばすぐに鳴り響く携帯・・・
あぁ、嫌な予感

「おかあさん、手足口病みたいですよ」

ですってよ。(ガーーン)

保育園で大流行してるんですって。 ありゃりゃ。


しんどいのに、寒いところに朝6時起きで連れていかれて
一日中、重低音の音楽ガンガンのイベント会場に拘束されて
そりゃ
さすがの出慣れたイッチャイ児くんもニコリともできんわけですな。
小さいからだに無理させてごめんよ〜。

今年の向原、
翌日はイベントの片づけもそこそこに小児科に駆け込みましたとさ。




――― 最後に

向原でお世話になった主催者のみなさま
はるばるこのブログを見て、向原まで来てくださったみなさん
そして、お久しぶりでお声かけてくださったたくさんのブログ友のみなさん
ありがとうございました。

今年もやっぱり、アートまつりは最高でしたね♪ また来年!








ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週末おでかけ情報 アートまつ... | トップ | 結婚十周年 と ぬか床十周年 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やんじ)
2013-04-24 19:38:53
お疲れさまでした。
いつもながらここのイベントは、地元の人も参加して、とても良いイベントですね。
あの後、広域公園にちゃんと応援にいきましたよ。
ホッケーしている子供達も応援していました。
連勝中でしたから、とりあえず応援に行って負けなくって良かったです。
次回は、お子さん達にルールの説明をレクチャーしてもらいながら、応援したいですね。
comment (cocoa)
2013-04-24 22:18:49
向原でお逢い出来て嬉しいひと時でした
ありがとうございました

イッチャイ児くんの様子が普通でなかったので、気になってましたけど・・手足口病とは・・
可哀相でしたね

はやく回復できるといいね
Unknown (はなまる)
2013-04-26 18:19:06
やれやれ ><; そりゃ〜、愛想が悪くもなるってモンョね。
食欲が無いので、オカシイと思ったヮィね。
よく泣き叫ばなかったと思うよ、かわいそうに〜!!
お疲れさんだったけど、子供ながらに気を遣ってたんだねぇ〜〜。
デモ、原因が判ってホッとした ^^v
Unknown (ツユマメ)
2013-04-28 16:35:35
>やんじさんへ
ほんと、向原は年に一度の楽しみですね。
今度、秋の日本リーグは一緒に応援しましょう!

>cocoaさんへ
やはり、病気でした。
さすが、ばあばのカンはあたりましたね。
熱も出ず、あまりひどくならなかったのが幸いです。

>はなまるさん
やっぱり、病気でした。
ほんとあそこで熱がでたりしなくてよかったです。
お世話になりました〜

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL