広島一敷居の低いインテリアコーディネーター、子育てしながら・・・。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってました。

アンパンマンいちご大福

2008-01-20 16:45:08 | 子育て
寒いっす。


ここは実家(鳥取県@大山の近く)か? ぐらいの勢いで寒いです・・・


先日、shiozyさんのブログにて
「いちご大福」の記事を読んで以来

いちご大福が食べたくて食べたくて悶絶していたつゆまめです。


こう寒いと、いかにお出かけ好きのつゆまめでも
出かける意欲がうせるので、

いっちょ、いちご大福、作ったろうじゃないかい。


というわけで

子供たちと一緒に、お正月のあまりのおもちで、いちご大福つくりました。




子供たちがあんこ舐め舐め(・・・苦笑)
作ってくれました。

ジャーン。





アンパンマンバージョン です。

目は豆大福をイメージしてみました。いかがなもんでしょ。


アンパンマン散らし寿司
アンパンマンサンタのケーキ
アンパンマンスイートポテト
アンパンマンアップルパイ
アンパンマンぼたもち

に続く、
アンパンマンクッキングシリーズパート6となりました。

ハハハ
ほんと、なんちゃらの一つ覚えですんません。

え?
過去のアンパンマンクッキングが見たいって?

しょうがないなぁ (笑)

過去のアンパンマン作品はこちら


このアンパンマンいちご大福
shiozyさんちの秀子さんに届けてあげようかとも思ったんですが
ついつい、全部ぺろりと食べちゃった 


秀子さん、また今度ってことで。



↑こちらをポチしていただくとポイントがつく仕組みです(^^)ヨロシク!


お店ブログもよろしく!
ナチュラル家具 ZAKKA &カバーリングソファのミヤカグブログ

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真、大きすぎなんですけど... | トップ | この写真のあとに悲劇が待っ... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花かんざし)
2008-01-20 20:19:34
ちっちゃな手で、丸めながら、なめながら、集中したり、おしゃべりしたり・・・の様子が目に浮かびます。
あんぱんまんイチゴ大福なんて、思いもしなかったから、家族にも、「みて、みて、かわいいのができてるよ~~~~」とpc画像みせてやりましたよ!!
Unknown (はなまる)
2008-01-20 21:20:58
うへ~^^
かわいいじゃないの~!
なめなめってところが気になるけど~^^;
ま、美味けりゃいいのよ^^b
秀子にはヒミツにしとくね (Shiozy)
2008-01-20 22:09:59
こらああああ。もってこんかい。
持ってこれんのなら、電話せんかい。
し、しかし、このいちご大福、あんこ多すぎとちゃうんかい。
えっ?? (やま)
2008-01-20 23:06:05
アンパンマンって本当はアンパンですよね~??
色んなものに変身して大忙しですね!!!
今日はイチゴ大福マンですね♪
おいしそー!
私も (初ちゃん)
2008-01-21 00:27:30
いちご大福大好きなんよ。一つ欲しい~っ。
この間のオフ会の時持って行くの忘れたけど、みんな好きなんだね~。ごめんね。
それにしても、子供達と作るなんて「いいかあちゃん」じゃないの。うちは昨日わらびもち攻撃で胃薬を飲んで寝たよ。娘が温泉に買ってきてくれたけど私のお上品な口に入らないくらい大きなわらびもち、呼吸困難になりながら食べたよ。次に会う時のお土産にするからね。
Unknown (しゅんぼうママ)
2008-01-22 12:37:50
私も食べたくて、買おうかとは思ったけど・・・アンパンマンシリーズでつくるなんでさすがだわ。やっぱり、買いにいこうかなとブログ感染中。
Unknown (あーと)
2008-01-22 13:05:19
いいなあ。つゆまめさんち、楽しそうで…。
(ちょっといじけているおばさんより)
明日は逃亡~します!でもか?
降らないように。
Unknown (おっちょこおばさん)
2008-01-22 17:30:25
可愛いちっちゃな手で作ってくれたイチゴ大福 食べたい~。甘い物に飢えてますです(笑)
Unknown (natumi)
2008-01-23 11:34:48
アンパンマンいちご大福かわいいです。いちご大福をつくれるなんてすごいです。いちご大福、私の地元にすごくおいしいお店があるんですよ。ぜひぜひ紹介したいけど、なにぶん遠いんで
私はハンドメイド初心者で、一人でちょこちょこ作っているのですが、「世界をひろげよう!」と思い、情報収集していたところ、ミヤカグさんのお話を聞きました。ちかぢか、おじゃましますね
Unknown (よーこ)
2008-01-23 11:44:17
おいしそ~。ボリュームあるね!
ちびちゃんたちいっぱいお手伝いできてえらいね。
てぬぐいにエプロンがきまってるね!

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事