広島一敷居の低いインテリアコーディネーター、子育てしながら・・・。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってました。

本物そっくり!?仮面ライダーカブト

2006-03-02 14:58:18 | 子育て
新しいランキング参加中!
トップページ表示ねらってます!クリックよろしくね




以前にも書いたが、手づくりおもちゃが我が家には結構ある。
おもちゃ箱がまるでゴミ箱?!のようにダンボールや空き箱で作ったガラクタたちに占領されている。

ついつい息子くんに向かって
「おもちゃ箱の中にあるでしょ!」
というはずが
「ゴミ箱の中にあるでしょ!」
と言ってしまったことも・・・。

そんなガラクタにまたしても新作が追加されました。
仮面ライダーなりきりグッズ!第2弾 お面


これは結構力作で、風船の上に新聞紙をちぎって何重にも貼って作る方法(はりこっていうのかな?)で作りました!
途中で工作のりを使い果たし、しょうがないのでのりも小麦粉から手づくりしました
息子くんも、どろどろののりを思いっきり手で伸ばしてべちゃべちゃ塗って遊べて満足そうでした!
嬢ちゃんも、新聞紙をガサガサいわせたり、破ったりとお手伝い(?)してくれました。
仕上げの色付けも、色を塗ったのではなくて新聞広告の切り貼りなので、最後まで子供にも手伝わすことができて、お面作りはなかなかおすすめです!!

今度はアンパンマンのお面でもつくろっかな~。


☆うちの会社のホームページ→カントリー家具館Wood工房

パイン材の家具・カントリー家具の常設展示数・品揃えは広島で一番です!(たぶん)
カントリー好きのお友達がおられたらぜひ、教えてあげてくださいね!

※学習机フェア開催中!
ご希望の方には「学習机を購入する前に読む本」差し上げます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おじんがしびってぶっくり! | トップ | 父親の背中(ちょっと寒そう) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nanamama)
2006-03-02 17:04:09
すごいね~ 力作だ!!

やっぱりママが器用じゃないと・・うちはムリだわ~

でも今度作り方ぜひ教えてください!! 

こんなのいっぱいあったらほんといい思い出がたくさん出来るよね
返信する
Unknown (カズママ)
2006-03-02 22:23:22
力作だねすばらしい!!

うちはまだライダー系は興味ないらしいんだけど、トーマスは博士みたいになってるほとんど名前覚えてるようだし
返信する

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事