広島一敷居の低いインテリアコーディネーター、子育てしながら・・・。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってました。

見てみてー!ハンドメイド雑貨たち・・

2007-04-06 22:44:22 | 自営業の妻
★広島の素敵なコミュニティサイト★


最近、職場ネタ多いですが、本日も。
3月にこちらでハンドメイド雑貨を委託販売していただけませんかぁ?
と募集した件で。

新たに正式に決まった方がおられますのでご紹介。
(って一週間もご紹介が遅れてゴメンなさいね、千秋さん)

『硝子の森』千秋―せんしゅう―さん
万華鏡作家さんです。自宅で硝子を溶かしてかわいいガラス小物も作られます。
ヘアピン、キーホルダーなどをさっそく納品していただいてまーす。
熱の加わり方で表情の異なるガラス・・全てが一点もの。
素敵ですよ

※写真を撮ったのが一週間ほど前なので、すでに売れてしまっているものもあるかもしれません・・・


そして以前ご紹介したぽよんちゃん製作のトールペイント『いくこ』
こちらも、このブログにて3月の終わりにぷちフェアをやるのを知って、それまでに!と急遽納品に来てくださいましたよ。気が利くぅ(ありがとうございます)
押しピン、ピンチ、マグネットなどの小物をたくさん置いていただいてます。


※同じく写真を撮ったのが一週間ほど前なので、すでに売れてしまっているものもあるかもしれません・・・


はい、そしてもういっちょう(笑)

hachimitsu24さん製作の手作り石鹸『nagomi』
こちらも福山からはるばる納品に来てくださいました。
さすが日本アロマ環境協会アロマテラピーアドバイザーさんです。
いろいろ教えていただいて、すっごく勉強になりました。
実際にお会いできてよかったです。
春らしく「よもぎ」や「桜吹雪」の石鹸をお持ちいただいてます。
ラッピングもかわいくって、つめあわせセットなんてプレゼントにもいいですよ♪



お土産にいただいたレモンとクレイの石鹸、さっそく使わせてもらってまーす。
もともと石鹸派のつゆまめ、頭から足の先っぽまでコレひとつでOKです。
クレンジングとか洗顔料なんて生まれてこの方使ったことありませんから(笑)←タダ単に今までめんどくさくてやってなかっただけともいう。
香りも合成香料じゃないほんのり加減でgoo!
すっかり『nagomi』石鹸の第1号のファンになっちゃいました。


どーです?
素敵な手作り雑貨たちが仲間入りしたでしょ?

はい、実際にこの雑貨たちに会ってみたくなった方~。
ミヤカグうぇるかむ(笑)
つゆまめが笑顔でお待ちしてます。

なーんていいながら、今日もお客さんに
「つゆまめさんですか?ブログ読ませてもらってます」
と声をかけていただいて、超緊張した、意外に小心者な私です。
なんせ、おつり間違えかけましたから・・・

変なことしてたら気軽につっこんでやってくださいね。
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 侵入者員(新入社員)のビジ... | トップ | 4世代de花見そしてその後・... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや~!!カワユス!! (アヤ)
2007-04-06 23:30:56
つゆさ~~んっ!!
VIVA!!手作り雑貨♪
やっぱり良いネェ、あったかい雰囲気が・・・☆
ワタシも置いて頂きたいとますます思ってます。
でも、この雑貨たちを見てたら、
自分の作る雑貨、売れるのか・・・?と疑問。

今度ゆっくりその辺の話をしたいなぁと。
我が家の幼稚園事情が落ち着いたら、
つゆさん、相談に乗って下さいませ。

一応考えてる事はあるんだけどね・・・(笑)

返信する
Unknown (にゅみ)
2007-04-07 00:57:39
みなさん、すごいわ~。

誰もが得意な分野ってあるのね・・・。

私が作れるものって・・・子ども位かしら・・・。あらっ?

それはさておき、石鹸気になります。
つゆまめさん同様、石鹸(なければシャンプー)で髪の毛から爪先まで洗う家族なので・・・。

でも、きっと、市販のシャンプーや石鹸って成分一緒だよね?
返信する
Unknown (Nanazo)
2007-04-07 06:13:09
これが全部ハンドメイド~!?シンジラレナーイ(微妙に死語^^;)!
うわわわ、お邪魔してみたいですー。家具買えなくてもいいですか?(ごめんよぅ) つゆまめさん日曜日もお店にいるの?
?ばかりでごめんなさい。昔は五日市、庭だったんだけど行かなくなって長いんで、ちゃんと行けるかどうか心配ですが、是非お邪魔してみたいです!
返信する
Unknown (初ちゃん)
2007-04-07 08:51:56
いや~パワフルつゆまめさんのブログ更新、益々魅力的になってますねえ。私は石鹸が気に入りました。その内伺いますよ。無事娘の所の訪問も終え、春を満喫します。(何度目じゃろ)仕事ネタ楽しい、新しい商品紹介待ってます。
返信する
石鹸ほしい! (茶種)
2007-04-07 09:43:24
石鹸ほしい!
待っていました。
最近手作り石鹸にこっていて
コッソリ使っていたら
小3の娘も コッソリ使っていたのが発覚!
どうも減りが早いと思ってたんだよね(-""-;)
買いにいきた~い。
返信する
Unknown (はなまる)
2007-04-07 10:54:59
千秋さんのガラスのネックレス2本と髪留め1個を
買って喜んでいる親子ですぅ~^^v
先週、下の娘の車の練習で命カラガラたどり着いた所
かわいい~と・・・お気に入りです^^b
返信する
Unknown (あーと)
2007-04-07 11:05:28
はなまるさんお気に入りのガラスのアクセ、右がストラップ?左がヘアピン?
ステキな物ばかり。
うちもPちゃんが復活したら行きたいですが、あの地図見て行けるだろうか?
ナビなしなのでいつも私が人間ナビをしています。
返信する
ありがとうございます! (hachimitsu24)
2007-04-07 15:46:24
ステキに紹介していただいてありがとうございます♪
石けんたちのラベルがペラペラはがれてないことを
祈ってます(汗)
またゆっくりお店に伺いたいです!!
しかし、つゆまめさんがそんなに酒豪?だったなんて~
私はすっかり弱くなってしまって、ちょっと飲んだだけで
タコ星人みたいになりますよ(笑)
返信する
Unknown (あいあい)
2007-04-08 23:31:16
6日にミヤカグへお邪魔していきなり声をかけてしまったあいあいです!
つゆまめさん、緊張されてたなんて…全くわかりませんでした(笑)
とっても素敵な店内にすっかり心奪われました
また行きます!!
返信する
Unknown (千秋-せんしゅう-)
2007-04-09 09:44:38
つゆまめさん ご紹介ありがとうございます~。

はなまるさん お買い上げありがとうございます。

作品作りも、ディスプレイも
いろいろ工夫して、もっと私らしいものが
つくれるようになりた~い!と思っています。

返信する

コメントを投稿

自営業の妻」カテゴリの最新記事