広島一敷居の低いインテリアコーディネーターのここ20年間の記録。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってましたとさ。

せっかく9割引き!なのにぃ。

2006-07-21 22:41:50 | 自営業の妻
広島の面白いブログが満載!



うちの会社は、主人のおじいちゃんが始めた家具屋さん。
高級婚礼箪笥の製造卸を中心に50年以上やってきました。

でも、最近では、ぶっちゃけ、婚礼たんす買う人も減ってきてるしぃ・・・。
というわけで、ご存知の通り、今までの技術と設備と社歴を生かしてカントリー家具の販売や、現在たちあげ準備中のネット通販そふぁねっとという新しい分野のウェイトが大きくなってきてます。

カントリーキッチンのリフォーム事業も本格的に始めるべく、現在ショールーム内にキッチン建築中。
ネットショップそふぁねっとの商品を実際に座ってみれるショールームとしてのスペースも作っていかなければならないし・・。

しか~し
現在広いショールームの大半を占領しているのは、婚礼たんすアーンド、ダイニングテーブルや食器棚などなど一般家具さんたち。
もうしわけないけど、場所をとって邪魔になってきたので、大安売りしてうっちまおうという作戦にでることにしました。

まさに文字通り
大蔵ざらえ、現品売り尽くしセール!!

というわけで、最近またしても忙しい私
1000点以上あるぜ~んぶの家具に特価札製作中なのです。

危うく、「手書きのほうがお得感がある」とかいう理由で全部手書きさせられそうになったんですが、それはこらえてもらってプリントアウトにしてもらいました


婚礼たんす86万が8万6千円ですよ~。ゼロ一つなくなってるし!90%引き!!
ほかにも140万円の婚礼たんすセットが、50万円代!90万円引きかよ?!

入力ミスかぁ思いましたがな。
思わず、主人に確認してしまいました。
前からいいなぁとショールームで目をつけていたダイニングボードも半額ででてるし!!

140円の卵が90円なら即買いですが・・、残念なことにたんす
いくら安くなってっても、置く場所ないし、いくら半額でもセカンド食器棚はいらない。

ざんね~ん。

なんで、我が家は家具屋なんだ~!!
ジュエリー屋とか時計屋とかなら、安く売りさばいてしまうくらいならこっそりお気に入りの商品をお持ち帰りして日替わりで使うことができるのに・・・。
家具はねぇ・・欲張って持って帰ってたら寝る場所がなくなるさ。
じいちゃん、何で家具屋なのよ、もっと小さくて場所とらないものだったらよかったのにぃ。


というわけで、準備に追われて来週は忙しくなりそうです。

在庫一掃大売出し
  7月29日(土)30日(日)
  8月 5日(土) 6日(日)
  8月26日(土)27日(日)
広島市内にはこのどれかの週に折込ちらしが入ると思います(一部入らないところあり)

ダイニングテーブルそろそろ買い替えよっかな~という方
ゲタ箱ちょうど欲しかったんだよね~という方
もうすぐ新築予定の方
週末はナフ○、ファイン○にでも行こうかな、と思ってた方
週末ヒマな方(笑)

おられましたら、遊びにくてくださいませ。
あ、その際はお疲れ気味のtuyumameに冷たい缶ジュースの差し入れをよろしく(図々しい)

ミヤカグショールーム 場所はこちら


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急成長! | トップ | 続・9割引のたんす »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノンちゃん)
2006-07-22 11:27:38
私達はやはりたんすとか買ってません

でも今子供も増えやっぱりキチンとした大きいのが欲しいと思うようになりました

子供の結婚の時はちゃんと買ってやろうと思うけどまだ早いし高いと云うイメージですよね

一度見に行って見よー

土日かー・・・・・
返信する
Unknown (Shiozy)
2006-07-22 11:36:05
おっ、どんなチラシが折り込まれるか、楽しみ。

このブログに書いたような、売り手の心情・本音が語られると

おもしろいチラシになると思うけどなあ。←いまさら遅い?

在庫一掃。そして新装オープン。がんばってください。
返信する
Unknown (はなまる)
2006-07-22 12:19:22
ご主人のおじいちゃんという事は、3代目?ですか~。すごいですね~!

友の家もアンティーク家具やさん、頑張っていますよ。

最近はムツカシイですよね、想いがソレゾレあって。

「水屋は男の方が持っていくもの」という風習も今は無いですからねェ。

女性が「うん」と言わないと何も決まりませんからね~。
返信する
きゅ…9割引ですか (マスナガ)
2006-07-22 12:19:30
確かに、いくら安くても

かたっぱじから買って帰るわけにゃいきませんわな。残念。



その折り込みチラシ見てみたい。

でもうちには新聞がこない。

次に折り込みチラシやるときは、

いっしょに広ブロ広告もいかがですかー。

らっしゃいらっしゃい。
返信する
Unknown (あーと)
2006-07-22 14:42:27
こんにちは。こちらは、やっと晴れました。

9割引はすごいですね。私も見に行きたいですが、仕事です。

うちはアクセサリーもありますが、必ずいるものじゃないし、等々言われます。家具の方が生活には必要ですよ。

今朝地元紙にチラシ入れました。小さいから電気屋サンのチラシに埋もれているかも。
返信する
9割引ですか・・ (じゃこ)
2006-07-22 19:19:34
たんす屋はしんどいですね・・ウチも1年半前ヤットコサ店じまいして、楽になりました・・あの重たい府中のタンスや北海道民芸のタンスや全部処分価格で売りました。期間内にほとんどキレイに売れましたが、最後に残った栃の一枚板の6尺テーブル、ある家具やさんに預けてましたが、なんと今月で店を閉めるとかで引取りに来てほしい・・とのTEL・・ホンモノが求められる時代といわれるのに広島はそうではないのでしょうか??
返信する
来週末は (やんじ)
2006-07-22 20:55:46
五日市で働いているから、時間があれば見に行こうかな?



パートさんには知らせておきますね。

返信する
わ~何故今なのだー・・・ (しいた)
2006-07-22 22:06:20
9割引なんてめったにお目にかかれるものじゃないですね~。見に行くだけでいいなら行けるけど、欲しくなりそうだなぁ。あぁ、先立つものさえあれば・・・(>_<)



チラシチェックさせてもらってから考えますっ。
返信する
Unknown (みきこ)
2006-07-22 22:57:00
おぉぉぉぉ!!すごいねー。ウチももう少し遅ければこれに出会えたんだね・・・残念。

フフフ・・・でも見るだけでも楽しい家具屋。もしかして我が家どこかでお邪魔するかもよー・
返信する
Unknown (はなまる)
2006-07-22 23:43:40
先日はありがとうございました。

パウンドハウス・・・色々訪ねて、広島駅の「ビヤードパパ」ではなくて、「わがままおばさんのおかしたち」でしたァ!

ともかく、とっても喜んでくれて!

大人が食べても美味しかったですよ。

日記を見てください。

チャンと写してますから^^V

お礼までm^^m
返信する

コメントを投稿

自営業の妻」カテゴリの最新記事