広島一敷居の低いインテリアコーディネーターのここ20年間の記録。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってましたとさ。

マイナス1度に行ってきた。

2007-11-24 16:34:18 | 子育て
久々の更新です。
世間は3連休。

私は本日お仕事中ですが。

昨日は実家@鳥取の山の中に帰ってきました。


はい、寒かったです。

今回の帰省の目的は・・・白菜の収穫。


↑↑両手にキウイの嬢ちゃん。

これぜーーんぶ(と、あと写ってないけど段ボール3箱分の各種野菜も)
積んで帰りました
箱に入れて積み込むのに1時間もかかりましたがな(^^ゞ

こういう時、父ちゃん連れてくればよかったと思いますねぇ。
(こういう時だけかい!)

そして今朝は大きな樽に3杯漬物つけました。
がんばりましたよ~。


おいしいお漬物ができますように・・・
田舎のじーちゃん、ばーちゃんいつもアリガト!


★広島の素敵なコミュニティサイト★

↑こちらをポチしていただくとポイントがつく仕組みです(^^)ヨロシク!



コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真で振り返るクチュリエマ... | トップ | イルミネーションと素人マジ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
当たった!! (やんじ)
2007-11-24 18:24:44
おっちょこおばさんが、今大山に家族旅行に行かれてますから、つゆまめさんに会うかもとコメントを冗談で入れていたのですが。
本当にあちらだったんですね。(爆笑)
返信する
Unknown (じゃこ)
2007-11-24 21:07:16
今日はわたしも田舎に帰って野菜いっぱいもらってきました!
新米、タマネギ、じゃがいも、さつまいも、大根、カブ、ニンジン、柿いっぱい、
冷凍庫の中のムキ栗、とうもろこし、猪肉、忘れちゃならない、つゆまめ!!
カンジンの白菜忘れた。。
助かるよね~!感謝。
返信する
Unknown (千秋-せんしゅう-)
2007-11-24 21:45:58
私も、ダンナ実家から 野菜をいっぱい貰いました。
(ダンナ実家は 義母実家から貰い 義母実家は親戚から貰ったらしいとのこと・・・(^_^;))

うちは どうしたもんか??と持て余してますww
つゆまめさんを 見習わなくっちゃ!
返信する
Unknown (おでん)
2007-11-24 22:06:47
野菜・・・・みごとですねぇ。

そして、これらを車につんだつゆまめさんもみごと。

そして、漬物も・・・

あっぱれ!!
返信する
負けました (初ちゃん)
2007-11-24 22:16:27
こんなに沢山の白菜、全部漬物?私、漬物は下手で上手に漬けられないのよ。一株をやっと漬けるようになったけど、マア凄いパワー。葱はどうするの?
すき焼きが何回も出来そうだけど保存はどうするの?
昨日、娘が子供達と田舎の畑を耕して(?)いたけど、近所の人が野菜をくれました。絶対畑仕事の出来ない家族です。尊敬・・・
返信する
Unknown (こなき@三十路プラス…)
2007-11-24 23:21:45
凍結 ってはじめてみたよ。
この文字があるって事は 凍結は 常なんだね
返信する
山田 久司 ((* ̄0 ̄)/きたーーー!!)
2007-11-25 01:16:54
人妻団地行って来た!!
欲求不満な女ってまじですげーな!!
あんなに濃いの出したの初めてだった(笑)http://kapipara.net/dpm/973
返信する
Unknown (つゆまめ)
2007-11-25 10:44:18
>やんじさんへ
わおっ!
なんで私が帰省してるの知ってるんですか~!!
すごいっ。

>じゃこさんへ
私も冷凍庫の中身ももらって帰ります(笑)
冷凍グリンピースとかトウモロコシ、里芋、栗、アユとかね!
助かりますぅ。

>千秋さんへ
もてあますだなんてぇ!
これで一か月ぐらいもたせまっせ。

>おでんちゃんへ
積み込むのもつかれたが下すのもつかれたぞ~。
それをいうなら畑からとってくるのも大変だ。
でも新鮮野菜はおいしいよ~!

>初ちゃんへ
漬物は全部漬けました。
あ、一株だけ隣のおばちゃんにあげました。
ねぎは、土がついてるのでちょっと庭の土をかけてこのまま保存。結構もちますよ~。
立派な白ネギです。

>こなき@さんへ
さすがにまだ凍結してなかったんだけどね。
冬場は常ですわ。
朝起きて、窓が凍りついて開かないとか
起きてファンヒーターつけたら室内温度マイナス2度とかね(笑)
返信する
俺にもできた!! (あんぱんマン)
2007-11-30 15:33:37
女とヤって稼いだ金で、ソープで遊んでるオレは勝ち組!?http://z-mode.net/dlm/232
返信する

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事