ROOM 402

日々多くを思うものですがその思いはすぐにきえて忘れてしまうものです。忘れられない想いや日々の出来事を書き綴ります。

ベック

2009年03月15日 | MUSIC

ベックといっても若人に人気のほうのベックじゃなくてジェフ・ベックのほう。
先日撮り溜めてあるHDDのハイビジョンチャンネルのプログラムの中から
ロンドンの老舗ジャズクラブ「ロニースコッツ」での07年のジェフ・ベックの
ライブを見たんだけどこれがスゴかった!
ついこの前までも日本にクラプトンと来て話題になってたけど
この衛星放送のプログラムも負けじとスゴク楽しめたな。
あの変態ドラマー、ヴィニー・カリョウタのベックと息の合った熱演だけでも
ド満足なのにラストのほうではクラプトンまでゲスト参加してたよ。
ベースの女の子のタル・ウイルケンフォルドはなんと21歳らしい!
それにしてもベースのタルちゃん恐るべし!完璧だったね。
気がついたらずっと彼女のプレイ見ていました、しかし凄い演奏だ。
ベックもモチロン完璧な演奏、出し惜しみ一切ナシの一気の演奏スタイル。
レッド・ブーツやら悲しみの恋人達やらグッバイ・ポークパイ・ハットやら
往年のヒット曲をこれでもかと演奏してくれました。
客席にはジミーペイジもロバート・プラントも噂ではポール・マッカートニーまで
居たらしいからコンサートの後、ゲストのクラプトンも連れて皆で飲みに行ったら
飲み屋の親父は卒倒するだろうなぁという豪華メンツでしたよ。
あー、あんな素晴らしい演奏をしっかり録画できたワスは幸せ者だす。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タルはいいですね (rockpile)
2009-03-16 02:22:39
おひさです。

ロニースコッツはまだ見てないんですが、
よさそうですね。
タルちゃんは僕も注目してました。カワイイし^^

僕もサブのパソコンを買おうか迷っているのですが
多分イーモバイル付きのデルになりそう。
安い、軽い、携帯できるがポイントです~。

日本脱出、いいですねー。
僕も今年は1回は南に脱出できるよう、
お仕事頑張ります。。
Unknown (402)
2009-03-16 07:28:54
久し振りッス!

ロニースコッツのライブはもうすぐDVDになるよ~と先日のクラプトン・ベック来日公演をさいたまスーパーアリーナで見た某氏が言ってましたよ。しかしタルちゃん恐るべし、ベースはじめたのも18歳くらいらしいから恐るべき才能ですよ。

デルのミニパソコンもいいよねぇ。持ち運びも楽チンだし価格もお手頃だし、でも、老眼なワスはもう少し大きなサイズでないとダメかも。でも、なんかネットブックって言うのか、あの小さいヤツ欲しくなるんだよなぁ。

コメントを投稿