気が向いたとき日記

日々の暮らしの中の出来事を気ままに綴っています。

作品展開催中・・・

2017-05-25 22:46:37 | 展示会
23日から隔年の作品展が開催中です。
連休明けから、目録やらネームカード作成に没頭しておりました。
2年ごとに使うエクセルとワード
年々使い始めは頭の中が???のオンパレード。
再来年は大丈夫か・・・?

今回は壁面の飾り付けはギャラリーの方々がやってくれて
(前から頼むとやってくれたらしい)
大いに助かりました。
もう若いとは言えないお歴々、壁面の飾り付けは本当にシンドかった。

例年よりも人数が少なかった搬入係りでしたが
思ったよりもスムーズに作業が進み
午前中はお稽古があった先生たちが見えた時には
後は作品を出して並べる状態で・・・
そう云えば、いつもはその方たちが来てからテーブルに白布を掛けていたんだ。
大勢でわいわいガヤガヤやるよりも、
少数精鋭・・・と云うよりも、ま、大体で好いよと云う面々なので早かった?
今回は、唯一の男性会員の手助けもあって助かりました。

今までは会場にお花を飾り付けていたのですが
来て下さって方々の目がお花の方に行ってしまうので
(フラワーデザイナーの方の渾身の飾り付けで・・・)
本来の、作品を主体にすると云うことで花は止めてしまいました。
なので、ちと寂しい会場になってしまいました。

搬入終了後で、まったりしています。





コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ( -.-)ノ⌒-~ 捨てよぅ | トップ | (⌒¬⌒*)んまそ・・・♪ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迷わない^^.。 (北天使)
2017-05-26 21:12:16
このようなことは,誰かがリーダーになって決めちゃったほうが良いんです^^。
飾りつけには好みが出ちゃうんでしょうけれどね^^;

早めの段取り,お見事でした^^。
北天使さまへ (つる)
2017-05-27 22:56:49
毎回やる事は同じなんですけどね。
最終的には先生の意向が一番で、チェックが入ります。
今回で17回目、皆さん手慣れたもんです。
お疲れ様でした (都月満夫)
2017-05-29 14:19:14
私も友人の絵手紙展のお手伝いをしましたが、結構大変でした。
彼も、花も寄贈もうけとりませんし芳名録も起きません。
純粋に作品を見てもらうためです^^
したっけ。
今晩は (oyajisann)
2017-05-30 21:49:06
作品展準備お疲れさまです。
搬入スムーズに進んでひと安心かな?
狙い通り作品に釘づけなると良いですね。
来月もよろしくお願いします。
都月満夫さまへ (つる)
2017-05-31 12:05:21
都月満夫さんもお疲れ様でした。
私たちの所では芳名録は置いてあって
次回の展示会の案内状を出しております。
お花の件は反省会で何か意見が出るかも知れません。
無ければ会場係の手間が省けて楽なんですが・・・
oyajisann さまへ (つる)
2017-05-31 12:11:40
日曜日に無事作品展が終わりました。
今回は地元紙に取り上げられたり、テレビの取材があったりしました。
最後の土日が雨だったので、
トータルしての入場者はどうだったのか?ですが・・・
こちらこそ来月もよろしくです。

コメントを投稿