趣味人Tの伝言

日々の趣味活動についてご紹介

完成まであと0.5歩 JR東日本キハ40首都圏色

2013-01-30 21:05:00 | 車両工作(N)

こんばんわ

ご無沙汰してました。いつも見てくださってる方に申し訳ないです。

本当ならもう完成しているつもりだったキハ40ですが、前回からほとんど進んでません

というわけで引き伸ばしの0.5歩

 

室内灯を付けた際に内壁の色が気になったので塗ってみました。

クレオスの#45セールカラーを筆塗りです。

塗料の濃さは普通に塗る時よりちょっと濃いめくらいのがいいようです。

薄めると車体の断面まで色が回ってしまいがちになります。

運転席周りはライトを点けた際にやや透け気味でしたので、黒を塗っておきました。

ガラスが入っているのは塗ってから3日後に撮影したため

最低でも1日以上乾かした方がガラスを入れやすいです。

クリックお願いします

 ↓  ↓   ↓

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐世保鉄道事業部 早岐駅 | トップ | トミックスのC61を見てきた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

車両工作(N)」カテゴリの最新記事