鮃 狂 (ひらめくるい)

サーフで、ルアーのヒラメ釣りをメインに、釣りを楽しむ中年おじさんの釣行記です。

またまた内房でフカセ釣り

2020年12月19日 10時04分26秒 | その他の釣行記

 今週も17,18日で内房に行ってまいりました。

今回も、同行は仙台から三輪氏参戦です。

予定では、自宅を8時前に出発の予定が、仙台から来る三輪氏が常磐道が雪と事故で通行止め。

予定を、大幅に遅れて9時半出発という大名釣りです。(笑)

それでも何とか12時過ぎには内房入りし、13時戦闘開始。

今回こそは40UPのメジナを仕留めようと気合が入ります。

が、魚の活性がすこぶる悪く、魚が見えません。

苦戦の予感。

開始後1時間ほど過ぎて、足元からチョロチョロと出てくる魚影。

「うせ巨大フグだろ」と思いながらも、狙ってみる。

と、ズキューンと浮きが入り、明らかにフグとは違うパワート重量感。

なんと、見えていたのは黒鯛でした。

その後も、足元狙い撃ちで、黒鯛、メジナを追加。

三輪氏も忘れた頃に、竿を曲げます。(笑)

たった、3時間の釣りにしては、上出来の釣果。

 

 

 

2日目は、鳴釜渡船さんにお世話になり、サメに揚げていただきました。

内房でも屈指の名磯との話を同行の方に教えてもらい、さらに好ポイントの陸向かいを譲って頂き感謝感激!。

結果は、こちらも40UPは出ませんでしたが、三輪氏も豪快に竿を曲げ?(獲物は想像にお任せします・笑)富士山を眺めながらの釣りは最高でした。
同行者の皆さんありがとうございました。



コメントを投稿