宮津のじいちゃんのブログ

  宮津周辺の写真を付けた「気ままなじいちゃんのブログ」
  「由良海水浴場」 2024.4.12撮影

こがらし第1号か? 2016 10.29の宮津!!!

2016年10月29日 17時14分57秒 | 日記
外につけていた郵便ポストを玄関に新設しました。
おじぃちゃんでは「レンガタイル?」に穴をあけることが出来ません
取り付けは我が家の前の電気屋さんにお願いしました。
さすがにプロです・・・・古いのもグラインダーで切り取って頂きました。
料金の請求を・・・・「いらん!」とのこと・・・
ありがとうございます。
早速、老夫婦でお礼に行ってきました。



郵便受け投函第1号は「郵便はがき」・・・スーパーのポイントでした。

花壇も広く感じます。


午後はスーパーに買い物です。
おばぁちゃんは店に・・・
強風の中おじぃちゃんとウーフは散歩!!
あまりにも風が強いので波のしぶきが岸壁に上がって来ていました。
そうそうに散歩を切り上げて車の中でおばぁちゃんの帰りを待ちます。
車が揺れる程の強風・・・

カメラで動画撮影してブログに投稿(限定公開)してみました。

「宮津こがらし第1号 2016 10.29」

風の音で強風を感じて頂ければと思いますけど。
「アメダス宮津」瞬間最大風速11.5メートル北の風、時間はウーフと散歩している頃の午後2時36分・・・
アメダス宮津の観測機器は多分、海洋高校あたり・・・風裏にあたるので11.5m・・・
スーパー辺りは直接 北風があたるので風速はもっとあると思うけどなぁ・・・
スーパーの海側入口ドアが外から開けることが出来ないくらいやから・・・

今日の「ウーフ」は・・・
最近あまり練習に付き合わないのに、何故か今日はおばぁちゃんのお箏の練習を聞いています。


撮影会は・・・厭そうにソファに・・・
寒くなったからなぁ・・・


さぁ・・・プロ野球日本シリーズ午後6時30分から・・・
広島球場は広島ファンで熱いやろうなぁ・・・・
けど寒いでー!!!
どっちが勝つんやろうなぁー。
日ハムが勝つと日本一!広島が勝つと明日に持越し
楽しみです。

どっちが勝ってもあまり・・・というとこですけどねぇ・・・ハハハハハ

ほな、また明日。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿