茨城の海は最高!

茨城の海でのルアー釣りをメインに、最近は飛行機の写真なども、色々なことを書いていきます。

やっぱり釣れません

2017-03-25 05:12:22 | 魚釣り
先週の釣果がまぐれだったのか?を検証するためにまた行ってきました。
 
明るいうちに到着して海を覗くと先週とは違って青く澄んでいます。
 
海は荒れていて北北西の風強しでこれまたへこたれそうなほど寒い。
 
海の中はどうなんでしょうか?
 
 
今日は3本の竿を投げ込みました。
 
薄暗くなってきてこれから暗くなるまでが勝負と餌をたっぷり付けて挑みますがこれまでのところ生物反応なしです。
 
暗くなってしまい今日は夕方の地合いはないのかと思っていると微かなアタリがありました。
 
そおっとロッドをあげてみると何かがかかっている模様。
 
でも先週のようには引き込みません。
 
手前に来て水面に出てしまいました。
 
これはアレですね。
 
長くてにょろにょろしたあいつでした。
 
まあ、これが来るんだからそのうち掛かるんではないかと思い続けますが次に来たのもさっきより長いあいつでした。
 
そしてここから地獄の始まりでした。
 
活きよいよく鈴を鳴らすので何者か?とリールを巻くとそれほど引きもせず上がってきたのはネコザメ?とような魚。
 
ここからこのネコザメが5連続ヒット・・・。
 
どうもネコザメの巣に餌を投げ込んでいるような感じです。
 
潮が悪いんでしょうね。
 
ポイントを大きく移動して立て直しましたがここではアタリ一つなし。
 
餌も底をついてしまい夜の部は終了としました。
 
 
朝の時合いがあるんじゃないかともう一度ネコザメポイントを攻めましたが今度はネコザメどころか何一つ当たらずで時間切れとなりました。
 
先週は大きく海が荒れて潮も濁っていたので魚が入ってきていたのかもしれませんね。
 
まあ、ここのポイントのポテンシャルはこれが普通なのかもしれません。
 
また別のポイントを探しましょうか。
 

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加