明日から頑張ります。。

極個人的に興味のあるコトに没頭してます。
~それはカフェだったり、モノだったり。どれも愛してやまないものたち~

『スパ吉』@吉祥寺 vol.4/カフェランチ Vol.115

2008-11-13 | カフェ@京王線
パスタといえばここ、ここのパスタを食べるために吉祥寺に来ました、と言えるのがこのお店、吉祥寺の「スパ吉」。このblogでもすっかりおなじみとなりました。

このときも、スパ吉のパスタを食べたいがために吉祥寺に遊びに来ました。お店は相変わらず人気があって、少しお店の外で待ちました。
注文したのは、「温泉玉子とベーコンのサラダ(写真上)」と私が「極旨ミートソース納豆のせ(写真中)」、愛方が「辛子明太子とウニとイカ(写真下)」でした。


スパ吉に来て頼むのは、二人ともほぼ毎回このメニュー。blogで紹介するたびに違うメニューを紹介できれば、と思うのですが、やっぱり頼んでしまうこのメニュー。それだけこれらが、私たちの味覚にあっている証拠でしょう。
麺は少し平たくモチモチなので、食べ応えがあります。普通盛りでも十分満足できます。そしてミートソースのコク。これは忘れられない味であると同時に、無性に食べたくなるときがあります。と、思い出しながら書いていると食べたくなってくるんですよね。
パスタのお店は数あれど、スパ吉と似たお店にはまだ出会えておりません。このお店のために吉祥寺に行く日が、これからも出てきそうです。

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。応援クリックよろしくお願いします。
            ブログランキング・にほんブログ村へ
【カフェ】現在33位   【グルメ】現在9位    【ランチ】現在24位


最新の画像もっと見る

コメントを投稿