あきの肉球

16歳5ヶ月でラブラドールの春°(パル)を送ってから4年余りたち、この度「あき」が我が家にやってきました。

NEW アイテム

2017-06-03 08:41:43 | 日記

 

 今朝は思いのほか涼しかった。

いや寒かったです。

天気は雲は多いながらも晴れてます。

と言うことで、月初めの土曜日の朝なんで近所の神さんに参ってきました。

春°地方も先月の末あたりから田植えが始まってます。

まだの田んぼでも水が張られていつでもokの状態になって、

そのためか、カエルの鳴き声が一段と大きくなってきました。

 

 

 

一週間ほど前のラームの散歩に行った時の写真。

田んぼに水が張られて、水中をじっと見てると今年も見つけました、カブトエビ。

 

 

生きた化石らしいけど、このあたりの田んぼにはいっぱい居てます。

これ、梅雨の中ごろには姿を消してしまっていて、子孫を残すために出てるんでしょうね。

最近我が家に登場したニューアイテム。

話は変わってるんですよ~、おいていかれますよ~。

だいぶ前から探してたんやけども品切れ状態やったんです。

ラームママさんからyahooショッピングにあるよ~、との連絡が入ったんで

早速ポチッとな。

 

 

黄ラブのしっぽ時計。

思ってたよりもちっこい。

しっぽっを振るのもちょっとせわしないね。

電池の消耗激しいんやろなァ。

最近のおかあたんの作品。

相変わらずちくちくと作ったはぁります。

 

 

またまた話は変わってるんですよですよ~。

ジャックラッセルのテト君、2歳の人形。

何作目の作品かなぁ。

もう目をつぶってても出来るんとちやうぅ?

いや、できまへん。

いまだに本を見ながらチクチクと。

と言う様な近況報告でした。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐竜博物館と放し飼い。 | トップ | 手こねパン。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しっぽ時計 (クレアママ)
2017-06-03 17:20:01
こんにちは。昼間は日差しが強かったですね。アイルとK谷公園まで散歩してアツアツになりました。
『しっぽ時計』アイルがお世話になっている動物病院にあるんです。(黒ラブバージョンですが。)
「イエローのがあれば可愛いだろうな」って思って見ていました。
今度ぜひ見せてくださいね。

ぱるちゃんお母さんの『ワンコ人形』大好きです!全部並べると可愛いでしょうね~
クレアママさん (パルのおかあたん)
2017-06-03 20:53:29
アイル君 公園までお散歩に行ったんですね。先週なら ラーム君とk公園まで行ってましたー!いつかバッタリ会えたりしたら〜考えただけで もう嬉しいです!
しっぽ時計 ずーっと前から欲しくて でも なかなかイエローがなかったんです。是非 見に来て下さいね。
わんこ人形は 作っていても かわいくて いつも デレデレしながら作っています。そんな人 変でしょ?(笑)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事