綱バカ日記

綱引変態達の諸々話

うわぁぁぁぁ~♪びっくり

2018-08-30 20:36:31 | 綱引
明日は31日ですって。

(その次は32日?。。。。)



うっかり 「その後」 を書くのを忘れてました


企業運動会の練習にこられていた方々が22日に体育館にこられました

数々の種目があり、そのなかの一つが綱引で、総合での優勝とかもあるとかで。。。



「綱引。。。優勝しましたぁぁぁぁぁぁ!!!(´▽`)」


(*'▽')(*'▽')(*'▽')(*'▽')(*'▽')やったぁぁぁぁ!


「総合では残念ながら二位でしたあ。。。」
いやいや!二位ってすごいですよ!

そんで綱引は優勝って。。。なまら嬉しいし、すごいぃぃぃ~!

半分くらい練習に来れなったメンバーがいるなかで。。。
相手側には火消の方とか、レンジャーの方とかいらっしゃった中で 優勝!!!!!




すごい!


女子をアンカーにしての優勝ですから!


よかったわぁ~。

何人かはこれからも練習に来るんですって♪

またまた賑やかになればいいなぁ





誰でも
最初は初心者。


それを疎ましく言う人は自分を一度顧みてみましょう。


みんな最初は
周りに教えられ、支えられ、そこから楽しみを見つけてくるのだから。


綱引。。。なんてこんなマイナーな競技に来てくれる。

それだけで





「一緒にがんばろ!」



そう思えます



まだ体調万全でなく、練習は参加できないけど


体育館にはいくよ♪(´▽`)♪
あしたね。







今日で一区切り

2018-08-10 22:22:54 | 綱引
期間限定の練習参加の方々は今日で一応おわり。。。。


16日にどんな結果になるのか?が興味津々ですが、。。。練習にこれてないメンバーが半分ほどいるのでどうなることやら。

ぜひとも頑張っていただきたいものです



昨日から


ムシムシ。。。


多分台風のせい(´・ω・`)




今日は夕方からざぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~!と夕立!



ひさしぶりの雨で植物はホッとしているでしょうな、農家のみなさんも。恵みの雨です。



だけど。。。。


体育館の床は滑らないことこのうえなく!(;・∀・)!


マット引きでもギリギリなかんじでしたわ。



それでも、来週は金曜日からの練習なのでみんな楽しいそうに「げぇぇぇぇ(;'∀')!」と練習しておりました



それではまたお盆明けに会いましょう♪


あぁぁぁぁぁぁぁ~死んじゃうかと思った。。。

2018-08-09 15:26:19 | 綱引
。。。。という北海道にしてはなまら暑い暑い日々が緩んだ。。。



と思ったら


なまら涼しいですよ! 奥さん!(;・∀・)!


この前なんて、最低気温13℃って。。。


風邪ひくじゃんか!


昨日から関東甲信越とか東北では 台風近づいてて大変なのに、一昨日は一か月遅れの七夕で(北海道は8月です)子供たちがいつ「ろぉ~そくだぁ~せだぁ~せぇ~よぉ~♪」とうちに来るかと戦々恐々でお待ち申しておりましたが一人も来ず。


おばちゃん、ちょっと寂しかったわよ
(お菓子沢山買いこまなくてよかったわよ!)

準備している時に限ってこないのはいつものこと。

何にもないときに限って団体さんでくるのよぉ~
(おばちゃん慌てちゃうから!!!!)



そんな夏の行事も一つ一つ終わってゆき、秋に向かってまっしぐらなこの頃は練習も楽になりました

練習前のモップかけで汗だくなのは変わりないけど、一本引くごとに死にそうにならないからよいですね


これからゆっくり季節が進めばいいのに、冬まで駆け足で秋は一瞬で過ぎてしまうのも北海道。


短い夏と秋を堪能しないとバチあたるわよ!


来週、16日に会社運動会ある一般の方々の練習も昨日と明日の二回となりやした

13日~15日は体育館お盆休みで使用できないのでね。


やはり若い子は身体が使えるから上達もはやい!

みんな一生懸命なんだけど、運動したことない方々がしっかり技術を獲得するには、それなりの時間と回数が必要なんですな



それでも一生懸命で頑張って練習に来られる姿には感動いたしますわ。


あたし。。。。も頑張らねば!


(´▽`)ひゃほぉぉぉぉ~い

そりゃ腰ひきだべさ

2018-08-02 20:58:49 | 綱引
・・・・ということで


腰にロープ巻いて、腰引き練習ですよ。


今は


16日に会社の運動会で綱引するってことで練習に来られている方々や、6月の綱フェスでエンジンかかった女子の方々やらが来られていて体育館が未曽有の盛況ぶりで八時までがリミットのアップです


その時間までに来てもらえないと個人練習はできまえん!

はい!それは絶対に!




それでも早めに準備して自分たちは早めに腰引きしながらの素人さんがたとの練習です!













またやられました



(´;ω;`)ウッ…




だって


前と後ろと

引けるときに素直に落ちていくんですもの。。。。

自分は引き姿勢に入ってる瞬間にドスン!と下方向だもんで。。。。



がんばろ!そんなときもあるさ!


がんばろ!


(´;ω;`)ウッ…



背中の皮も剥け剥けで治る兆しなし!(笑)





がんばろ!

(´;ω;`)ウッ…