綱バカ日記

綱引変態達の諸々話

はい!もう夏かも!

2020-06-19 15:41:50 | 綱引
年明けて、お正月のご馳走(そんなにないけど)たらふく食って

今年も明けたなぁ~なんてのんびりニュースで他国のコロナの状況みてたあの日。。。


こんな状況になるとは思わなかった二月

雪まつり関係?それ以前?での感染拡大で早々に自粛生活に入った北の果て。

それにより、体育館も使用不可( ;∀;)。活動自粛(もとより、冬は屋外ではなかなかねぇ・・・"(-""-)")
全日本も延期から中止になり、何もかもが自粛自粛。。。

マスク生活で
「ちょっと出かけるときは化粧しなくていいよね」なんて良いことをぽちっと考えないと、切なくなるような日々。

それも三か月を過ぎたころ。。。ようやく自粛の成果?が出てきたのか感染者増大!!!の危機は一瞬免れた。。。ような感じの今現在。


お江戸ではステップ3も解除になって
弟夫婦は久しぶりの外食!となったらしい(夫婦二人だから息抜き大事よ!)
妹の甥っ子は大学生活始まったばかりで自粛。。。。リモート授業なるものとバイトでなんとかやり過ごしているらしい

このまま年内リモートなら実家に帰らす!てな。。。当たり前や。暖房費で首閉まるわ。

そんなウチラもボチボチ練習再開。

来れる人はほんの少しで限られてる(医療関係者多し)
それでも、やれるときにやらないと、またいつ自粛!なるかわからんからの(経験者は・・・)

今年は春を感じずに終わった。。。マスクの季節だった
とても良い季節をコロナに取られた(T_T)

来年にはワクチンができていることを期待して、願って!そうでなければ!ならんけど!

日本の素晴らしい四季を感じられれるよう、すべての人が安心して普通の日々を送られるよう。。。


そう願って、正しくコロナを怖がり、正しく清潔にして、健康に過ごそう。


そんな今日。

2020-03-11 21:25:12 | 綱引
なんだかんだで

なまら仕事が忙しいこの頃

全日本もなくなって

練習もできなくて

スポーツクラブに行くのも躊躇しちゃうご時世なんて誰が想像できたの?
・・・ってことよ!


そんな今日でも

あの時間には黙とうして

黙とうするとなにやら込み上げてくるものがあって。。。


あぁぁぁぁ。。。あの時間、この時に。。。って思っちゃうよね




そう

忘れたいけど

忘れることなんてできない日


そして

今年のことも忘れない


そして

私は大きなことは何もできず
淡々と毎日を過ごしていくしかないのだ。。。


それが


普通に過ごせることが


ホントに幸せなのだ


今、できないことを憂うよりも、できること、やれてること

普通に食べて、寝て、しゃべって、テレビ見れて。。。そんなことをちゃんと感じて過ごそう


。。。と。

(でもやっぱ練習したいなぁぁぁぁぁぁ!!!(*´Д`))

今思えば。。。。

2020-02-29 20:31:06 | 綱引
二月の「全国大会中止!」の連絡は仕方ないことだったのだ。。。


今思えば。


あの時は

「やっぱり?」と「そうなのかぁ・・・」が入り混じった複雑な思いがずっと続いていた

が。。。


その後の一日一日の刻一刻と変わる状況

それと

地元のが外出自粛要請など。。。
「どうにもできんことやったなぁ」と思う反面、あの豪華客船の時期にもっと何かしらできんかったのか?の疑問もありぃ~の・・・


あぁぁ


後悔先に立たずや


と思う今日ある

明日は

あったはずの 全日本の日


来年一年間の猶予をもらったと思うしかないのだ!

やるしかないのだ!
(。。。とメンバーと一か月会えないので何かしらの楽しい映像をクラウドにあげようとしていまする(・∀・)ニヤニヤ)

あけました

2020-01-02 14:34:45 | 綱引
2020 おめでとう!

うっかりしてた。。。。


ラグビーからほどほどの忙しさで更新すんのわすれて…モゴモゴ。。。




・・・ということで


新しい年ですね

今年の全日本は三月一日ってことで忙しいですよ!
(閏年だったから一日だな)


二か月切っちゃったねぇ


大晦日、元日となまら食って飲んでしたから

腹パンパンだわさ!

でも娘四日までいるから四日まで飲んだり食ったりだわ!


・・・・体重が怖い。。。( ;∀;)



勝った!!!!!!!!!

2019-10-05 22:11:47 | 綱引
日本対サモア戦!!!!


。。。。ん?



もう十月ですよぉぉぉ!!!!(*´Д`)


なんだかんだで色々忙しく。。。言い訳(*´▽`*)



そんななか、ヨガと綱はきちんと行ってたわけで

(*´▽`*)アハハハハハハ。。。。








ヨガしらない人にはわからないですが



自分


ほんとに上半身貧弱で、腕立て伏せまったくできんかったんですわ


それが



プランク



できるんですよねぇ


プランクからの チャトランガもがっつりできるようになりまして。。。



パワー系はなんとかクリアーできるんですわ
片足でのバランスも



ただし。。。。



柔軟系はまったくだめでして。。。(*´Д`)はあ。。。



ランニングやマラソンやってる人にありがちな筋?がなまら固くって。。。(言い訳)


前屈なんかわホント無理!!!!




それでも二年続けてすこしか可動域広がったようで腰痛がなくなった!(゜o゜)ワオ!



腰が後傾していたようで。。。
反り腰?でもあって・・・
腹筋も足りなくて・・・・・(*´Д`)はぁ


楽しいことは続けられる!


ラグビーも楽しくて楽しくて♪



今年の秋は楽しい(*´▽`*)なんのこっちゃ