marieの日記帳

明治座「坂本冬美特別公演 泉ピン子友情出演」

友人の突然のお誘いで

明治座「坂本冬美特別公演 泉ピン子友情出演」を観劇しました。

 
 
1部は、恋桜今花明り
東京オリンピックが開催された少し前の昭和38年の東京での花柳界でのおはなし。
芸妓さんの着物も艶やかで桜が満開でした。
冬美さんが人力車に乗って
花道から登場する場面で
何処からか「はるみちゃん!」と
掛け声がかかってました(笑)
ご本人もビックリだったみたいです。
 
第2部は、坂本冬美オンステージ
艶歌(うた)の桜道(はなみち)
🎼また君に恋してる
🎼真っ赤な太陽
🎼喝采
🎼君こそわが命
🎼雨の別れ道
他5曲
 
森山愛子さんの歌もありました。
それから泉ピン子さんの歌も聞けました。
笑いも交えてお上手でした。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画・演劇・ライブ・CD・DVD・etc」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事