marieの日記帳

チェ・ゲバラ

今、気になっているのがチェ・ゲバラという人。

映画が公開されていますよね。

「チェ 28歳の革命」「39歳 別れの手紙」の2部作



私が、チェ・ゲバラを知ったのは、

恥ずかしながら最近です。



横浜トリエンナーレで『ベビーマルクス』とういう作品を見たから。
その記事は、こちら

チェ・ゲバラってかなりのイケメンだけど
魅力は、それだけじゃないですね。
人間味かな。


日本にも来られたみたいです。
『ウィキペディア(Wikipedia)』で 調べたら

7月24日の大阪に泊まった際に、当初は翌日に神戸の川崎造船所を視察後、

市内のホテルで繊維業者と会う予定だったが、

広島が大阪から遠くない事を知り、

オマール・フェルナンデス大尉と在日キューバ大使のアルスガライ大使を伴い

宿を抜け出して夜行列車で広島に向かった。

25日に広島県庁職員案内の下、

広島平和記念公園内の原爆死没者慰霊碑に献花し

原爆資料館と原爆病院を訪れた。



温かい人なんですね。



ところで、映画の方は、どうしよう・・・

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事