marie☆の日記帳

日々感じたことや、お出かけのこと
趣味などを綴っています。
お試し&紹介記事も入りますがよろしくお願いします。

「やずやの発芽十六雑穀」でお弁当

2009年01月20日 | 日記
先日応募した「やずやの発芽十六雑穀」ブログキャンペーン ですが、
昨日、試食セットが届きました。




25gの雑穀の小袋が一つ入っています。




発芽十六雑穀の炊き方もわかりやすく書かれていました。

早速、今朝、娘のお弁当に雑穀を入れました。
前日の夜に白米をといで
やずやの発芽十六雑穀を混ぜて
水を少し足すだけ。
後は、タイマーで今朝炊きあがるようにセットしました。




雑穀米にふりかけをかけています。

私は、早起きが苦手なので
めちゃくちゃ手抜きのお弁当です。

ご飯の色が変わると
レパートリーが増えた気分になるので
便利です。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« チェ・ゲバラ | トップ | obama新大統領誕生 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。