見出し画像

うさぎのつきちゃん

桜が、咲いています。

今朝、撮ってきました。那智駅に咲く早咲きの桜デス。メジロも賑やかです。
そういえば去年も今頃ダッタナァ。→
桜とメジロ

昨日の雨で何となく花も重たい感じがしましたが、青空に映えて美しい。




サクランボになる桜って種類が違うのかな?

   紅梅は、キリッとしてマスネ

那智駅交流センターで、また、チンゲンサイや水菜、人参を買いました。


つきちゃんもお日様当たる所でお食事。牧草もお日様に干しマス。
チビつきちゃんも一緒



おまけデスガ。。。興味あるかたは、リンク先を覗いてみて下さいネ。
スゴイよ~~

 『ちきゅう発見。携帯写真デス。
一昨日、用向きで新宮へ行く途中、新宮港に停泊中でした。
昨年暮れから、熊野灘沖にて地震のメカニズム研究の為 海底調査に出航していましたが、一時、帰港しています。

コメント一覧

つきおかん
コメントありがとうございます
★あるちゃんさんへ

早咲きのヒカンザクラです。
毎年、咲くのが楽しみですね。
近所にも桜がありますが、これは、もぅ少し先のようです。

岡山の方も結構、雪が降るのですね。
足下、気をつけてくださいね。


★ぽこさんへ

ネットも繋がって良かったデスネ。

本当ですね。
日毎に明るくなってくるので、何となくホッとしますヨネ。
四季折々の自然を、素直に楽しむってイイです。
ぽこ
桜まで
http://chi-momocha.a-thera.jp/
ちょっとご無沙汰しちゃいました

夕方も日が長くなり確実に春の気配感じます
桜も紅梅も美しいですね
おかんさんよい画をありがとう
自然のすごさを感じます

つきちゃんのネムネムも春のせい


あるちゃん
メジロ
もう桜咲いてるんですね!
メジロちゃんの羽広げてコントラストがきれいですね!
梅もきれいだけど私はやっぱり淡い色の桜が好きかな?
春を感じますよね!
今日は珍しく朝から雪が降り始めました。
積もるのかな?少し楽しみです。
つきおかん
コメントありがとうございます
★さちやんへ

桜って何となく嬉しくなってきますヨネ。
メジロは、花の蜜を吸うのに一生懸命デス。
しばらく眺めていると楽しいデス。
さちやんのカメラだときっとうまく撮れますヨ。

うちは、お陰様で日中、陽当たりが良いノデ
暖房もいらない位デス。
一日暖房が、必要だと冬は、痛いデスネ。



★しなもかママさんへ

まずは、オメデトウゴザイマス!!
良かったデスネ。「サクラサク」

三重県ご出身なのですか。
メジロは、梅や桜の木の所に行くと必ず飛んでいますヨ。
春が待ち遠しいデスネ。
しなもかママ
桜ですか?!早いですね。
メジロって子供の時、三重にいる頃よく見かけましたが、こっちでは見たことがないかも。
久しぶりのメジロです^^

こっちは明日からまた雪との予報です。
はやく暖かくなって欲しいな。
さちやん
http://sasary.exblog.jp/
わ~♪サクラだ~( *´艸`)
いいな~いいな~!
片羽を広げたメジロも
とってもカワイイ☆
あたしだったら絶対ブレて撮れると思う( ̄ω ̄;)
つきちゃんはいつも日向にいる感じで
羨ましいです( *´艸`)
うち、なんだか日当たりがよくなくて;
夏は涼しくていいんだけど
冬は光熱費が掛かり過ぎ Y(>_<、)Y
つきおかん
コメントありがとうございます
★ひーこさんへ

この桜は、この辺りでは、一番速く咲く桜デス。
なので、毎年、同じネタになってしまってマスネ^^
メジロの動きは、見ていて楽しいデスネ。

晴れると、唯単純に嬉しくなるオカンです。



★Coroさんへ

桜の季節になるとやはりウキウキですね。
出掛けるのも楽しみの1つになります。

義父様のご冥福をお祈り致します。
年明けて早々デシタネ。お疲れになりませんように。



★みーきちさんへ

何故かみーきちさんにそう言って頂けると素直にウレシイわ。
メジロは、花の蜜を吸う事に一生懸命なので、オカンが近くにいても全く関係ないようです。。。


★K♪さんへ

コメント頂きありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします。

そらちゃん、可愛いくてキュートですね。
また、遊びにいかせて頂きますヨ^^



★ゆーしゃんさんへ

アリガトウゴジャイマス。。。。
あんまり誉めて頂くのも恐縮な位デス。。。
鳥も大好きナノデ、ついついジーッと観察して、
首が痛くなります(桜の木の上ばかり見てルノデ)



★ぽーさんへ

やはりこちらは、暖かいンデスネ。
梅は、もう満開に近い状態だし、桜もそろそろデスネ。

ウグイスってなかなか見つけられないンですよ。
いい声で鳴いているのに姿が。。。
ぽー
http://momolife.blog.shinobi.jp/
立春も過ぎて、暦の上では春なのに・・
って思っていたら、きれいな桜と梅を拝見させてもらいました~~!うっとりです♪
近所にも梅が咲いていたので、やはり春なんですね。
うちの木にもメジロが遊びに来てくれますが
可愛いですね☆
姿メジロ、声ウグイスって感じかな??

うっとりのもぐもぐつきちゃん可愛いですね~~

ゆーしゃん
http://pirorin-chirarin.seesaa.net/
綺麗ですねー!
おかんさん、やっぱり写真撮るの上手い!
被写体も素敵なんだけど、やっぱり腕がいいよ、おかんさん^^

つきちゃんが食べてると、人参がすごく美味しそうね。
赤い色も綺麗だし・・・・・。
チビつきちゃんも可愛く覗いてるね^^
K♪
美しい写真ですね☆
http://sora-usagi.at.webry.info/
コメント初めまして
実はずいぶん前からつきちゃんとキレイな写真を見せて頂いてました
桜とメジロ、なんて美しい写真!と思ってついお声かけちゃいました
こんなキレイに撮ってみたい♪
ブログ更新楽しみにしています
みーきち
もう桜ですか。
メジロもうまく撮れていますね。
おかんさんのブログはいつだって癒されます。
Coro
http://yamanokinoko.blog10.fc2.com/
春の写真ですね。綺麗な写真にうっとりです。

先日主人の父を亡くしました。昨年以来身近な家族との別れに心寂しい日々ですが、こうしてうさぎ仲間の皆さんのブログ訪問で、ホコホコと癒されます。
牧草の中のつきちゃんの分身?、可愛いですね。(*^_^*)
ひーこ
もう桜ですか。
早いですね~~。
メジロが羽を広げたときの姿と
桜と青空がこれまたとっても良いですね!!
うつくしいです。
さすが、おかんさん♪

つきちゃんもチビつきちゃんも
お日様に当たっていいですね~♪
ぽかぽかですね。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「地域」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事