見出し画像

うさぎのつきちゃん

年賀状とグリーティング切手

予約していた年賀ハガキを買ってきました。
あー、早速に年賀状入れを囓りまくりデスネ
組立式の紙の年賀状入れとポチ袋と「ふみのすけオリジナルボールペン」が一緒についてきました。「ふみのすけ」とは、日本郵政公社のキャラクターのようです。
ポチ袋は、毎回の事ですが、ふみのすけボールペンは、お初デスゾ。
ノックするゴトにサイドに広告が入っています。
郵便に関するお問い合せは?でノックすると電話番号。
ドキドキする手紙や年賀状を書きたい!でノックするとテガミサイトのHPアドレスが書いてある。結構、ガンバッテますね。
と、いいながら年賀状が決まっていない。内心焦りまくりのオカンデス

ついつい郵便局へ足を運ぶと目に入ってしまうのが記念切手。
今日もまたこの↑
グリーティング切手を買ってしまいました。
うさぎさんの絵柄はありませんでしたが美しいですね。
これはシールになっているのでノリをつけなくても良いタイプです。
アニメシリーズのシートなどもあってその都度買って1枚使い1枚使いで
あとかたもなくなってしまいます。しかし、これが本来の正しい切手の使い方デスヨネ。
小学校の頃は、切手収集に夢中でした。
朝、学校に行く前に郵便局に並んで買った思い出があります。
残念ながら、ストックブックは、どこかに消失。
花シリーズや浮世絵シリーズ、外国の美しい昆虫の絵の切手など、
ホントにワクワクしながら集めたもんです。

つきちゃん、牧草の蕎麦食いです。
このところ少し●の調子がよくないので野菜は、控えています。
何気なくアチコチに牧草をばらまき放牧しています

コメント一覧

おかん
コメントありがとうございます
★しずくママさんへ
ママさんも切手収集されてるんや。
やっぱりちか~い世代は、皆さんハマってたのやね

アリガトウゴザイマス。
つきちゃん、ぼちぼちデス。
今日も点滴に連れていきます。
しずくママ
つきちゃんがんばって!
http://rabbit.pelogoo.com/sizuku127/
切手 私も集めてましたよ!
一度は、子供に今はまた私の手元に切手ブック残っています。
手紙出す機会少なくなったので・・・(#+_+)

つきちゃん 調子悪いんや(#+_+)
お腹にガス溜まっているのかなぁ?
心配やねぇ! おかんさん
食欲あるんやったら すぐよくなるよ♪(*^-'*)>

点滴・お薬 つきちゃんには、ストレスやけど
がんばってやぁ~♪
元気になるように 大阪から皆で祈っています。
おかん
コメントありがとうございます
★あるちゃんへ
あるちゃんも買われたンですか。
ほんと、使うのがもったいないような気がしますネ。
クリスマスにピッタリの切手ですね。


★Nリンさんへ
「ふみのすけボールペン」別に大したものではないですが
子供の頃、切手収集がとても流行ってましたね。
「名探偵コナン」が唯一シートのまま残っています

つきちゃん、今晩も病院へ連れて行ってきました。
Nりん
・・・φ(..;)
 年賀状、そろそろ考えなくっちゃですねぇ。
ふみのすけボールペンですか?
つきおかんさんの所は、年賀状購入枚数が多いのですね。
楽しいオマケ、良かったですネッ♪

 記念切手収集、私目もしていましたですよ。
多くは、ネットオークションで売ってしまいました。
まだ沢山残っていますけどね。
 グリーティング切手のようなシールタイプ、ドラえもんシリーズが残っていますよ。
最近は切手使用が、めっきり減ったので、用途無しです。

 つきちゃん、美味しそうに放牧草をほおばっていますね♪
体調、少し悪いようですが、お大事なさって下さいませな。
あるちゃん
切手
http://blog.goo.ne.jp/dande-lion15/
うちも50円と80円買いました。
かわいいので使うのが勿体ないですよね~
おかん
コメントありがとうございます

コメントありがとうございます。
つきちゃん、昨夕 病院行きとなってしまいました。お薬と点滴をしてもらいました。
食欲ありますが、●の方がイマイチスムーズにいってないので様子みています。

★権造さんへ
こんにちは。
年賀状、買ったはいいけどまだ、しばらくそのまんまやと思うヨ。いつもの事なんだけど
集めた切手もったいない事しました。



★夏みかんさんへ
夏みかんさんの陶器のポストの方がいいね。
枚数、たくさん買うとエエものついてくるみたいですよ。
記念切手ついついですよね
やっぱり手紙出すときも綺麗な切手の方がウレシイかなぁって思います。


★みかんママさんへ
そうそう見なかった事にしといてネ
おかん、いつも元旦には、届かなくなってるんですよ。


★タカタさんへ
ウサギ飼いさんは、誰しも思いますよね。
強引に毎年ウサギに変更しちゃっていますヨ



★モトコさんへ
そうなんです。現在、様子診ています。
食欲はあるのですが。
紙囓りや布囓り知らない間にやってるのがいけないのですよネ。
この間のサクちゃんのような状況に近いです。
モトコ
つきちゃんお腹の調子悪いのに年賀状いれ食べたらあかんで~!

でも年賀状入れ齧ってる表情の方が恍惚としてますね(笑

ウチも早く年賀状書かなきゃ。。。その前に年賀状買わなきゃ。。。
タカタ
年賀状~
http://usanettakata.way-nifty.com/blog/
毎年この時期になると「卯年だったらいいのに」って思うんです(苦笑)でも色々モチーフがありすぎても選べなくなって、結局ギリギリ投函になるのでしょう(笑)
つきちゃん、力強くモグモグ中ですね~癒されます♪
みかんママ
そうか・・忘れてた。恐ろしき季節,それは年賀状 考えないようにしよっと。

牧草の蕎麦食いってすごく笑えました
夏みかん
http://blog.goo.ne.jp/mikan-1112
年賀ハガキ、私も買いました。
うちの地域では、陶器で出来た丸いポストの形をしたペン立てを、一緒に頂きました。
地方によって、違うんですね~。
「ふみのすけボールペン」ちょっと気になります

可愛らしい切手たくさん売られていますよね~♪
私もよく購入します。
友達とのやりとりも、メールが主になってしまいましたが、たまに、ハガキや手紙なんかも書いたりするんですよ♪

本当、牧草のお蕎麦みたいですね♪
つきちゃん、牧草たくさん食べて●良くなるとよいですね♪
権造
http://rabbit.pelogoo.com/gonzou1220/
わぁ!もう年賀状の季節やん~!!!!
おかん、まだ年賀状買ってへんでぇ!
さすがつきおかんさん、用意がエエなぁ!!
切手、キレイなんいっぱいあるよなぁ!!
昔の切手ストックブック、どっかいってもたん、もったいないでぇ!!!!

つきちゃん、●の具合よくないん???
牧草いっぱい食べてなぁ!!!!
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「うさぎ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事