見出し画像

うさぎのつきちゃん

秋の気配です

9月になりました。8月は、色々な事が重なって忙しかった
日毎に過ごしやすい季節となってきます。
つきちゃんも、この夏は、相当キツかったようやしネ。
ようやく、快適なお昼寝でも出来るかな

      只今、換毛中で、グルーミングも欠かせません。
               が、なかなかジーッとしてくれませんけどね
 箱大好き。ジャストフィットやね

  隊長、異常なし またまた付きヨ
いつものベランダでも毎日がデンジャラス。突然、猛獣が襲ってくるかもわかれへんしな~~
             何があるかわからンのよ

ってコリャー、アカンヤロー


随分前に紹介した那智勝浦町大勝浦地区のポスト→海のポスト



このポストのスグ近くに防災公園があります。つきの日記
津波の時などの避難場所になります。


         ライオンちゃん

防災公園で見つけた栗。秋ですね。しかし、この日は、暑かったンデス



さっき、鉄腕ダッシュ見ていたらつきちゃんのお里の町が出てきました。
『ソーラーカー』 和歌山県白浜町~串本町まで。すさみ町は、イノブタや海のポストで有名。故につきちゃんは、磯うさぎってオトンさんに呼ばれているのヨ。オランダ人なのに
来週は、どーなるのかな?つきちゃんの住む那智勝浦町出てくるかな?


トップの写真は、暑い時のつきちゃんのまったり場所。壁にかかっているのは、おかん作デシュ。(むか~し、むか~しの作デシュ)

コメント一覧

つきおかん
コメントありがとうございます
★Coroさんへ
コメントアリガトウゴザイマス。
色々大変でしたね。
しばらく何かとお忙しいことと思いますが、Coroさん自身のお身体もいたわってくださいネ。
今日は、こちら台風の影響で、海も荒波です。
Coro
http://yamanokinoko.blog10.fc2.com/
久しぶりのネット、つきちゃんの姿にやっぱり癒されます。
ここ四国は、いまだに猛暑です。秋が待ち遠しいです。(ーー;)
つきおかん
コメントありがとうございます
★みーきちさんへ
お久しぶりですね。

ダッシュは、よく見るのですヨ。
来週は、勝浦港でればよいのですけどね。

オカンは、インテリ入ってる入ってないデスヨ(笑)
絵とかは、オッパッピーダジョーン。。。
みーきち
番組でやっていたのですね。
観たかったな~。
ニュースで和歌山が出ると、おかんさんの所だっていつも思うんですよ。
マグロの水揚げ日本一だってこの間もテレビでいっていて、おかんさんのブログでみたなってかんじで・・・。ブログは勉強にもなるんだ~。

おかんさんはそんな大きな絵を描いていたってことはインテリなんだね。
つきおかん
コメントありがとうございます
★ともさんへ
ダッシュ、皆さん見てる方、多いのですね。
ソーラーカーに遭遇しなかったのでマズ、つきちゃんもオカンも映ってナイデスネ(笑)

イガイガ結構痛いデスネ。


★ぽーさんへ
アリガトウゴザイマス。
今は、さっぱり描いてなくてコリャ遺憾ノデスヨ。

ぽーさん、機会あればまたいらして下さいネ。
その時は、ご一報くださいね。
ぽー
おおっ!!
おかんさんの大作!!そうかな~~って思ってました。
油絵ですね!力強くて、赤が素敵!!

つきちゃん、段ボールどうしたいのかな(笑)
でも、すっぽりはまって楽しそう!
それに、和歌山の景色はいいですね~~
また、今度はツアーじゃなくて、行ってみたいって思ってるんですよ!
とも
ソーラーカー
http://blog.livedoor.jp/furau_tc/
見ましたよ、和歌山県走ってるなーって
つきおかんさんのこと、思い出していました。

つきちゃん、ダンボール箱で上手に遊びますね。
でも、食べちゃダメよ、ですね。

栗の実、青い時もイガイガは触れないくらい痛いのかな。
つきおかん
コメントありがとうございます
★ぽこさんへ
段ボール大好きだけどヤッパリ囓ったり時には、食べてしまうこともアリで撤収となるんですヨ。ヤギさんじゃないんだからーって。

なんか誉めて頂いてもらってウレシイです。


★父Booさんへ
お久しぶりです。
お引っ越しされてから色々大変でしょうね。
はやくネット開通すると良いデスネ。
暑い最中のお引っ越しでさぞ大変だったろうと思います。母Booさんも、お元気ですか。

クロちゃん、大変ですね。
結膜炎っていうのは、ウサギさんにもあるのですね。
早く、よくなって下さいネ。
4ウサちゃんだからグルーミングも大変ですね。

毎年、そういえば同じ頃に同じネタになってしまいますネ。デモ、オッパッピーだ(笑)


★モトコさんへ
思い出すなぁ、段ボールミートボール。
囓るだけなら良いのですが、頂いてしまってマス。
やっぱり身体に悪いデスネ。
良い子は、真似しちゃイケナイノダね。


★ひーこさんへ
アリャー、恐縮デス。
大きいのでココしか掛ける場所がなくてズーッとです。赤い机は、友だちから頂いたもので気にいっています。

BGM付きになってから面白がってリピートです。
みっふぃさんのような動画撮れたらイイのですが。


★夏みかんさんへ
うわ~、こんな事言って頂けて素直に喜ぶオカンは、単純デスネ。

ダッシュは、時間があると必ず見てるのですが。
勝浦出てくるかなぁ、楽しみデス。

段ボールお好きなウサギさんが多いデスネ(笑)
美味しいのかな?


★へーたさんへ
ママさんも見ましたですか。
ホントは、ダッシュ村のヤギさん親子見るのが一番好きなんですヨ。
ソーラーカーって結構ヤラセ場面があると思いますケドネ(笑)
勝浦出てくるとウレシイです。

へーちゃんもやっぱり食べてしまうのですか。
ママさん、ケチケチじゃなくてへーちゃんの事大事にしているからデチヨ。

へーた
http://rabbit.pelogoo.com/puripuri_he_ta/
昨日、ソーラーカー見まちたよ^^
和歌山県の見覚えのあるけちきで、
ママがすぐにつきおかんさんのお里って分かったでち^^

だいぶん涼ちくなってきたでちね^^
つきちゃんダンボール食べてまち?
ぼくは、食べちゃいまちので、
ママがダンボールで遊ばせてくれないでちーーー!!
ケチケチママでち!!!
夏みかん
素敵な絵♪
http://blog.goo.ne.jp/mikan-1112
有名な画家の方が描かれた絵かと思ってしまう程です。
かなり大きい絵ですよね。とっても素敵です♪
こういう絵が描けるおかんさんも素敵だなぁ~って思います♪

ソーラーカーやってきましたね♪
いよいよ次回あたり、那智勝浦町通りそうですね♪
やっぱりお薦めはマグロでしょうか?
交流センターも映るかな?
楽しみです♪

ダンボール、みかんも大好きです♪
みかんの場合、ダンボールのことを齧って食べるものだと完全に勘違いしているみたいです(笑)

動画、つきちゃんの動きに音楽がピッタリで楽しいですね♪
ひーこ
素敵です
http://happy.ap.teacup.com/usagimoti/
どなたか有名な方の絵かな・・素敵だなぁと
見ていたら、つきおかんさんでしたか。
そこの下につきちゃんがいて
赤い机があってひとつの作品のようです。
いいですねー♪

♪付き動画
つきちゃん楽しそうですね。
こっちもニヤリとしてしまいます^o^
モトコ
ダンボール肉マンならぬ段ボール素麺ですね。

やっぱ段ボールって美味しいですよね。
ウチのお嬢ちゃんも大好きです!。。。ってコラ!!
父Boo
お久しぶりです
ご無沙汰してました、ようやく田舎暮しにも慣れて少し落ち着きました…が、

まだネットが繋がらないので携帯から読み逃げしてました、ゴメンナサイf^_^;。



携帯からだとトップの写真しか見れないので淋しいです…。



つきちゃんも換毛中なのですね、うちのもミミ、マーモ、クロが揃って換毛中なんで大変です(笑)。

おまけにクロが結膜炎になって投薬中…。

片目が開かず眠り狂四郎みたいになってます(苦笑)。



暑さもようやく一段落ついたようですが、これからは夏の疲れが出やすい時期です、おとんさんもおかんさんも、お身体にはお気を付けて下さいね。



トップの写真、去年の夏もつきちゃんは同じ所がお気に入りだった記憶がありますが、1番涼しい場所なんでしょうね。

気持ち良さそうにしてるつきちゃんがかわいいです(笑)。
ぽこ
秋を感じる
http://chi-momocha.a-thera.jp/
確かに秋です
いつものベランダのつきちゃんだけど秋を感じますよ

ダンボール箱齧るのはうちの子たちもしょっちゅうやってますけど

海のポストや青いクリのイガにも、夏と違う風が吹いてます

トップの絵
おかんさんちにはこんなコーナーがあるんだと思ってみてたらなんとおかん作とは!
いいですね!ぽこなんかこういうの全くだめなもんで憧れますワ

この感性が写真にも活かされてるんですね。納得
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「うさぎ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事