真夜中のコーヒー2

人生の最終章
 ボケ防止のためにも
  ブログ遊びを楽しもう

ハリケーンと私<いじめ

2017-03-14 16:26:23 | 雑記

     未だに続くらしい

      福島原発事故被害者への


       いやがらせ 偏見 差別

      子供だけではなく大人にも向けられていたとは

        日本人っていったい

         どうなってるんでしょうね




      キット 子供の前での

       大人たちの無責任な一言が

      子供のいじめに繋がるんだろうとは

        思ってはいましたが


      やはり責任は親側にもありますよね



      いじめ対策で行政も学校側も

       調査してますと犯人探しのような答弁ばかりで


      これではなんの対策にもならないと思ってますが


       騒ぎ立てるワイドショーでも


         親にも責任がありますよね>と

       言うのを聞いたのは

          一度だけでした

        躾は学校ではない、

         親の問題です
 
        モット親の責任にも問うべきだと思うんですけどね  
       


       ハリケーンに聞いてみました


         いじめはどうなの?

          いじめに対して皆どうしてるの?>



        関わらにようにしてるよね>

         なんなのそれ?>



        ここで私のめちゃぶりが発揮されます<笑



        いじめに対して皆で当たればいいのよ

         一人じゃ無理でもみんなとなら出来るでしょう?>


        無理だね>

         即座に否定されました



        今の子は

          余計なことにはかかわらない

           自分の身にかかわらないように

          みてみぬふりしてる

           そんなもんだよ> ですって


        
        私の怒りのボルテージが上がります<笑い



           なんなの?

          この子供たちの無気力と無関心さ




        お願いだから

  
          無気力 無関心な人間だけにはならないでね>

         
            まかしといて>とハリケーン 



            あーちゃんの望みですよ

         
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3・11<今 あの子たちは | トップ | 春よ来い »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親に責任 (verdavojeto)
2017-03-14 23:15:08
「親にも」では無く「親に」責任があると思っています。それは誰の責任?
「その親の」でしょうけど、社会全体にそう言う雰囲気が有るのでは?
虐め問題を聞いて腹を立てる人も多いのだから、そう言う人達が常に発言してくれていたら「バカな親達」も洗脳されるかも知れません。
「お金が入って来ること」への妬みでしょうけど、浅ましい。「苦痛や悲痛」がその以前に有った事など忘れているのだから「バカ」と言う以外の表現は見当たりません。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事