真夜中のコーヒー2

介護生活は終わったが、これからも
真夜中、コーヒー片手に勝手気ままに
言いたい放題、憂さ晴らしと洒落こもう

春よ来い

2017-03-15 14:39:24 | 雑記

    彼岸も間もなくと言うのに

      寒い日々が続いています



     ガラス戸越しに

      どんよりと曇った空と

       木々の揺れを眺めていると

     ふっとこんな歌が思いだされました





          春よ来い      早く来い

          あるきはじめた   みいちゃんが

          赤い鼻緒のじょじょはいて

          おんもへ出たいと  待っている



      昔々?の懐かしい童謡です

        あまり歌った記憶はありませんが
      
       良く知っている、この季節には

        ピッタリの歌ですよね



      ちなみに

       私は最後の <待っている>を

       <泣いてます> と思ってました<笑




      この寒い日々も

       確実に桜の日々に向かってます



        この雑草が証ですね<笑

           又草取りの日々が始まります        

                
                 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハリケーンと私<いじめ | トップ | ご免あそばせ<ワイドショーより »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。