囲碁初段になる

棋力判定10級だったワシが、
いつか初段に・・・
(最近では、ラーメンブログと言う話も・・・)

【中川区】 丸和

2007年11月14日 10時46分13秒 | ラーメン
平成19年10月29日

住所:    名古屋市中川区春田1-150-1
営業時間: 11:00~19:00(祝~15:00) 
休日:    日曜日
TEL:     052-431-6741
最寄り駅: JR関西本線 春田駅(161m)



《嘉六つけ麺》・・・700円 + ランチサービスおにぎり(鮭)


<スープ>
豚骨・鶏ガラ・鰹節

<麺>
中細麺やや縮れ

<具>
チャーシュー(1枚)・メンマ・ねぎ・刻みのり・ナルト


[感想]
"板蔵"に行って、うまかったもんだから、
"丸和"とどっちが、うまいか比べてみようかと。

店に着いたのが、2時前ということもあり、
客は、あまりいなかったが、
ほぼ、ご近所さんとかの身内のよう。

前回は、ちょっと気分が悪かったが、
基本的な接客は変わらず、アットホーム。

注文を済ませると、ランチサービスの"白飯"か、
"おにぎり"を選べるらしかったので、今回は、"おにぎり"で。

この"おにぎり"は、、、、あんまり。。。

ラーメンのほうは、熱々の器に熱々のスープ。
感じとしては、ピリ辛でさっぱりしており、
若干、酸味がたっている。
基本的に薄味。

麺は、細めで、ややガッチリしており、腰はあるが、
歯応え・喉越しは、"板蔵"の方が、好きかも知れない。

具は、麺の上には、チャーシュー・メンマ・のりが。
これは、あらかじめスープに浸しておいた方が良いのでは?
やっぱり、チャーシューが冷めているのは、
あんまりおいしいものじゃない。
(自分でスープに入れれば良いのだが・・・)

基本的には、地元の人に愛されていると思う。
馴れ馴れしいというより、アットホーム感が、
いいんじゃないでしょうか。


ということで、↓



自己評価: 6点



↑『評価に納得。』と思った方は、クリック

前回:平成19年9月18日(丸和つけ麺+大盛+チャーシュー)


最新の画像もっと見る