囲碁初段になる

棋力判定10級だったワシが、
いつか初段に・・・
(最近では、ラーメンブログと言う話も・・・)

【中村区】 こだわり麺工房 たご

2007年09月10日 12時29分27秒 | ラーメン
平成19年9月4日

住所:    名古屋市中村区本陣通5-88-1
営業時間: 11:00~14:00,18:00~22:00 
休日:    月曜日・第3日曜日
TEL:     052-413-0066
最寄り駅: 地下鉄東山線本陣駅



《台湾らーめん塩》・・・740円


<スープ>
鶏ガラ・豚骨・根野菜

<麺>
中太縮れ

<具>
ひき肉・メンマ・もやし・にら・煮玉子・ねぎ・糸唐辛子


[感想]
全品制覇第7弾!
前回に引き続き、"台湾"です。
ぶっちゃけ、たごでは、この"台湾塩"が一番好きかな。
この日は、たごの前に"びっくり"に行っていたので、
腹具合が、ちょっとだけ心配だったけど、
まあ、"台湾塩"なら間違いないかなと。

本当は、この日は、"らーめん1番(びっくりラーメン)"と
"ラーメン福"に以降と思ってたんだけど、
車で出て、携帯で調べたら、"ラーメン福"が、
火曜日休みと言うことに気が付いたわけで・・・

そのまま素直に"びっくり"だけ食べて帰ればよかったんだけど、
自分の中では、『今日は、ラーメン2杯!』となってたんで、
帰り道に寄ってみました。

もうね、特に何にもいう必要はない。
鶏系のスープに、ピリ辛のひき肉とニラ。
太めの麺に深みのあるスープがよく合う。
醤油のあっさり感もいいけど、
透き通った塩のスープは、それぞれの素材の味がよく分かる。

ひとつだけ言わせてもらえば、穴あきのレンゲは、
自分には、必要ないかな。
多分、ひき肉をすくうためにつけているのだと思うが、
私の場合、ひき肉だけと言うのではなく、
スープと一緒にひき肉を味わっているので、
普通のレンゲをメインに使ってます。

まあ、人それぞれだと思うが、それぐらいしか、
文句が出ないwww

2杯目だったが、スープまで完食。
何も考えずに注文できる1杯でした。

(新メニュー・極み和風ら~めん(黒)800円が限定販売らしい)



ということで、↓



自己評価: 9点



↑『評価に納得。』と思った方は、クリック

リンク
前回:平成19年8月14日(台湾らーめん醤油)
前回:平成19年8月2日(中華そば)
前回:平成19年7月27日(塩ラーメン)
前回:平成19年7月24日(味噌らーめん+チャーシュー3枚)
前回:平成19年7月22日(冷し中華)
前回:平成19年7月19日(激辛タンタン麺)
前回:平成19年6月26日(つけ麺(温))
前回:平成19年6月19日(つけ麺(冷))
前回:平成19年6月3日(冷やし塩らーめん)
前回:平成19年3月24日(台湾らーめん・塩+軟骨チャーシュー)
前回:平成19年3月15日(台湾らーめん・塩)


最新の画像もっと見る