中小企業診断士&AFP&1級販売士・Toshiyuki Sakaiの「小さくまとまんなよ!」

中小企業診断士・AFP・1級販売士のToshiyukiが日々感じたこと、できごと、好きなことなどをつらつら綴ります。

OCEAN

2011-08-13 23:54:00 | 中小企業診断士
今日は、中小企業診断協会の東京支部城北支会、
青年部の企画で湘南茅ヶ崎にて1日サーフィンスクールを行いました。

生まれてこのかた、サーフィンは憧れてはいたものの、
一度もやったことがなく、不安もありながら、でも楽しみにしてきました。

茅ヶ崎のサーフショップ、フリュードパワーさんのご協力を頂き、
いざ、海へ。

最初は陸上で動きを教えて頂き、いよいよ海の中へ。

いつもより波は小さかったのですが、
それが逆に我々初心者にとってはちょうどよい大きさだったようです。

なかなか立てなかったのですが、
きめ細かくアドバイスを頂き、後半はなんとか立てるようになりました。

ですが、さすがにサーフボードに乗り続けて波を掴まえるレベルまでは
まだまだ練習が必要なようです。

お昼までみっちり満喫したのですが、
あっという間に終わってしまった感じで、ぜひまたチャレンジしたいと思います。


今回の企画は日程の調整上、お盆になってしまい、
行きたいけど都合がつかない、というご意見も頂いていたので、
ぜひ第2回の企画も行いたいと思います。


なかなか波にうまく乗れなかったのですが、
何度転んでも、めげずに波に立ち向かっていく姿は、
まさに自分の今まで生きてきた姿そのものであり、
そしてこれからも自分がありたい姿そのものです。

これからも、海の上でも、日常の社会でも、
ひとつずつ波に立ち向かって、そして波を越えていきたいと思います。

スクールの話はこのへんで、次で湘南のことでも綴ってみることにします。


B'z『OCEAN』
http://bit.ly/oEVGjY
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10years | トップ | Time After Time »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元サーファー (Gosshi)
2011-08-14 05:36:56
私も学生の頃、サーファーでした(爆)
鵠沼をベースに四年間通ってました!
トライフィンが使われ始めた30年前の話です。
返信する
コメントありがとうございます (Toshiyuki Sakai)
2011-08-14 19:54:40
>Gosshiさん

何となくそんな気がしてました(笑)

ぜひ僕にも教えてくださいね!
返信する

コメントを投稿

中小企業診断士」カテゴリの最新記事