どきどきワイン熟成中!

不定期ですがワインの熟成度合いもティスティングしていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

■Vol,01 スパークリングワイン うめ

2011年07月19日 15時53分24秒 | ・スパークリングワイン うめ
ワイン醸造家が造る「梅のワイン」
梅酒と違う点は、「梅の果実を発酵させて」造るところです。

発酵という過程で育まれるのは、華やかさと爽やかさです。
ワインらしさを兼ね備えた、「梅のワイン」をお楽しみください!

スッキリとした喉ごし、爽快なワインです。
キンキンに冷やして、この夏1番のオススメ!梅スパ!




■テイスティングコメント
透明感あるイエローに綺麗な泡のクリスタル
グラスに注ぐと、シュワシュワーッとハジケル、クリスタルのような泡が立ちあがります。耳を澄ますとプチプチッと泡のはじける可愛らしい音がなんとも言えません。見ているだけで幸せになるワインです。



泡から立ち昇るフレッシュな柑橘系の香り
シュワーッと立ち昇ってくる泡からフレッシュなオレンジやレモンなどの柑橘系の果物の香りが放たれてきます。モモや梨などの甘い香りも楽しめ、とっても爽やかな感じです

口の中に広がるシュワーッとした爽快感
心地よい炭酸が口の中一杯に広がり、シャキッとした酸味とそれを包み込むような、ほのかな甘味が絶妙なバランスを奏でます。最後はほんのりとした苦味が後味を引き締めてくれ、喉ごし満点のワインです。


  
夏の定番バーベキューにおすすめ!
爽快な泡の喉ごし、シャキッとした酸味、心地よい甘味、そしてほのかな苦味の余韻。
暑い夏にはうってつけのワインです。夏定番のバーベキューと一緒に試してみてはいかがでしょう。皆との楽しい時間をさらに盛り上げてくれること間違いなし!


赤尾誠二
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ■Vol,01 うめわいん 2011 | トップ | ■vol,02 スパークリングワイ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL