筆ムラムラ~プラモ日記

プラモデル製作4年、ブログ開設から3年が過ぎました。相変わらず素組み、筆塗り、ノンジャンルでゆる~くいきます。

エルガイム Mk.Ⅱ 9

2009年05月17日 | 不定期製作
今日の午前中は雨が降ってまして(今は曇り)、ちょっと涼しいので、
ラッカー塗料といえども塗装するにはちょっとなあ~という天気です。
なのでⅠ号戦車の製作は本日は休み。

代わりに不定期製作の「エルガイムMk.Ⅱ(バンダイ製1/144)」です。
随分と久しぶりです。調べるとこの前の記事は3月11日でしたから
2ヶ月以上経過しています。
これだけ時間が経っているとさぞ製作が進んだと思われるでしょうが、
殆ど進んでいません。それではこの2ヶ月の成果です。←実は作業は1日


合わせ目のところを中心に800番のペーパーがけを軽く行い、その後
一緒に風呂に入ってパーツの洗浄をしました。しばらく乾燥です。



という事で今回は終了です。あしからずご了承ください。
次はいよいよ塗装です。何色にしましょうか?ただ今回はある程度
設定に忠実にしようかと思っていますが。

いつ塗装開始かは自分でもわかりません。今回はどれくらいこのまま
寝かせておく事になるのでしょうか。

うぉっと、バスターランチャーの消したモールドをまだ復活させて
ません。塗装前にモールドを付けないといけませんでした。ただ
どんな風に付いていたか、もうあまり覚えてないんだよなあ。困った。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿