筆ムラムラ~プラモ日記

プラモデル製作4年、ブログ開設から3年が過ぎました。相変わらず素組み、筆塗り、ノンジャンルでゆる~くいきます。

カップヌードル ドム

2010年02月08日 | 完成写真
今年一発目に完成したカップヌードルのおまけキットの「ドム」です。
スケールは1/380。完成して1カ月以上経ってようやく写真を撮影しました。

キットのデキがすごくいいので、画像を見ただけではとてもそんな小スケール
には見えません。自分にもう少しウデがあったら、1/144くらいに見せる事も
可能なんじゃないでしょうか。誰か挑戦して下さい。

という事で、よろしければご覧下さい。


全高は約5cmです。
殆ど素組ですが、砲口部分のフック部分(未だ名称不明)がプラ板で板状に
なっていたので、真鍮線で作り直しました。



ヒートサーベルは付属していなかったので自作しました。
自作と言ってもただの伸ばしランナーです。
あと、ふくらはぎの後の部分には縦にスジ彫りがあったのですが、昔のキット
にはなかったと思うので、なんとなく埋めてしまいました。



ドムはガテン系なんで、特にアオリで撮ると迫力がありますね。



モノアイガードのところが結構うまく塗れているのでよかった。
あ~、でもいろんなところにホコリが付いてますね…。



そういえばカップラーメン本体を食べた記憶がまったくないのだが、細君が食べて
しまったのだろうか…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿