チューリヒ、そして広島

スイス・チューリヒに住んで(た時)の雑感と帰国後のスイス関連話題。2007年4月からは広島移住。タイトルも変えました。

FF2011:ケバップ3連発

2011年05月06日 22時49分47秒 | Weblog
今年もやってきた、フラワーフェスティバル。

パレードにステージにと、日本最大級のお祭りだけあってそれは賑やかなのですが、我々夫婦のお目当ては、ただただ、ケバップ(ドネルケバブというやつですね。でもドイツ語圏でこれを知った我々にはやはり「ケバップ」)。

昨年の経験から、だいたいの場所を見当付けて出かけた我々、まずはカレーの屋台で軽く準備運動(?)です。



路面電車を中電前で降り、東側へ。平和大通りの南側、去年と同じ区画を探していくと、ありました。



まずは1軒目。


ビーフとチキンがありましたが、食べまくることを予想して、あっさり味(であろう)チキンをチョイス。(チキンの方が100円安かったということもありますが。)

スイスで食べていたものより二回りくらい小さいので、軽くいけます。スイスで食べていたケバップは、一つ食べればもう満腹でしたから。

で、2軒目。


2軒目のものの方が、肉の味付けがしっかりしていて、よりケバップらしい感じでした。

さて、


3軒目。どうしてこんなに、同じ区画に同じ種類の店が固まっているのか?



さすがに三つ食べるとお腹もいっぱい。他のものを食べる気は失せました。

平和大通りを北へ渡り、路面電車の電停へ向かって歩いていると、



鯉のぼりを東北に届けた広島の酒屋さんたちが、現地で仕入れた酒を持って帰り、FFで売っていたのです。

500円で利き酒。


2本、頂戴して帰りました。東北支援などと偉そうなことは言いますまい。美味しいから買ったんです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チキン? (takuya)
2011-05-08 04:46:55
ラムはないのかあ。
返信する
takuya様 (tsujigaku)
2011-05-08 10:44:32
日本ではラムはお目にかかったことないですねー。食べてみたいけど。

チキンはスイスにもありました。スイスのは割高(ドイツに比べるとずっと)と思ったけど、フラワーフェスティバルのものも、お祭り価格とはいえ、かなり高価です。オーストリアのものはもっと安かったはず。もう食べました?
返信する

コメントを投稿