はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

【乙女の祭典】0712(仮タイトル)

2009-07-12 | 過去のはむすぽ
札幌からの長距離ドライブを終えて、午前様で帰ってまいりました。(^^;;;

次の週末は釧路、帯広での2連戦。おそらく先発するであろう八木、スウィーニーの
今回の出来を見せられると、かなり心配ではありますが…。札幌含め道内各地から
多くの皆様がお見えになることと思います。自分が遠征でお世話になっている分、
少しでも、おもてなしできれば…その気持ちを持ちつつ帯広の森でお待ちしております。

さて。試合の方は、私の誕生日を盛り上げようと、選手たちがいろんなネタを
仕込んでくれたようで、かなりお腹いっぱいです。武田久の大炎上については、
まぁ、そういうときもあるよね…としか言いようがありません。そんなにまでして
私を帯広に帰したくないのか…と思うと泣けてきます。たしかに、ドームにいるのは
楽しいですけど…。5月31日の阪神戦も現地観戦している身としては、今年2度目の
5時間ゲーム。今回は1時開始だったし、時間的には大丈夫でしたが…とにかく疲れた。

■ 日本ハム×ロッテ11回戦(日本ハム9勝2敗/札幌ドーム=34764)
   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 R
0 0 0 2 1 0 0 0 3 0 0 0 6
0 0 1 4 0 0 0 1 0 0 0 1x 7
ロ)小野―上野―荻野―川崎―シコースキー―●伊藤=里崎
日)スウィーニー―林―菊地―建山―武田久―江尻―○宮西=大野・鶴岡
勝:宮西     32試合4勝
S:
負:伊藤     36試合2勝2敗
HR:金子誠8号(3裏=ソロ) 大野2号(4裏=満塁) 金子誠9号(8裏=ソロ)

■ 試合のポイント
 ・B様とマー様、ジェスチャーゲーム対決。しかし、お題が激ムズ
  もちろん、両者とも不正解だったが、場内の拍手による判定で昨日に続き
  マー様連勝。B様、屈辱の土下座。まぁ、ここはお遊びですし負けてもね。
 ・マックさん、3回にソロHR。まさかのマコムラン生目撃!
  打球はグーンと伸びてレフスタの前の方に飛び込んだ!
 ・4回裏、まさかまさかの大野グランドスラム
  満塁弾を生で見たのは初めてか?
 ・5回裏、二死二塁でまさかの糸井敬遠。いやはや、糸井が勝負どころで敬遠される
  ほどの打者になった
のかと思うと、ちょっと感慨深いものがあったりなかったり。
 ・YMCAには乙女ダンサーがきょうも集結。中にナース2人づれハケーン。
  本物なのかコスプレなのかは不明。いずれにせよ、乙女のテンションがものすごい。
 ・林→菊地のP交代時、外野会議の最中にひちょりがエグザイルの真似。
 ・婚カツシート、きょうは34組成立。2日間で62組ものにわかアップルを
  生み出したこの企画。好評につき、球団はすでに第2弾検討に着手。
 ・8回裏、まさかまさかまさかのきょう2本目のマコムラン。1日2本は
  自身12年ぶりの「珍事」。6打数5安打で一気に3割2分台までアップ。

 ・9回表…「武田久劇場'09夏 つげさんバースデー特別公演」が開催される。
  3連打で無死満塁の後、守備のミスもあって3失点。婚カツシートだからって
  いくら何でもみんなして盛り上げすぎ。そりゃ、私も冗談で「空気を読まずに
  ロッテが打ちまくったら面白い」とかブログに書いちゃったりもしたけど、さ、

  てことで、まさか!まさか!まさか!まさか!の延長戦。

 ・延長12回裏、二死二・三塁で代打・二岡。打球が右中間に落ちた瞬間の
  レフスタの盛り上がりようといったら…写真撮るのも忘れるくらいでしてね。

 ・乙女インタビュー。前日が前日だっただけに、過度な期待を抱いて見てしまう。
  マックさんは「なぜ、俺なんだ?」という雰囲気があからさまに見てとれて
  インタビューの第1声が「心も体も疲れ果てたので、きょうはしゃべりたくない

 なんということを! Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

 ・名台詞とともに…と振られても「言わなきゃだめ?」って。やる気のなさ丸出し。

 (´ρ`)ぽか~ん いやその、出来れば言っていただけると助かるのですが。

とりあえず、ここまで。また思い出したら追記。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。