はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

[7/31観戦レポ1]それなりに見所はあった

2005-08-02 | 過去のはむすぽ
さてさて。帯広の試合の観戦レポをお届けしますよ。
写真は、また後で追加することにして、とりあえずポイントポイントを書いておきますよ。

 ・暑い! 誰だ、雨が降るなんて言ったのは。
 ・ライト側、すごい行列。既に列が二重に伸びている。
 ・ちょっと用事を足してくるよ。
 ・(つげさんは)ファンクラブ会員だから。
 ・その観戦頻度の高さなら、絶対に入ったほうが得だと思う。
 ・帯広開催記念バッジゲト。何気に日付が間違っている。
 現場でチラッと話してたんですが、その予想通り、釧路のと帯広のとで日付が入れ違いになってたようです。
 他の方のブログに、現物の写真が載っておりました。しっかりして下さい。
 ・えっ、自宅に送ってくれるんですか? そりゃ、申し訳ないっす。

 ・開場時間、少し早まったみたい。闘将会、いつから並んでたの?
 ・道新のロゴ入りの鳴子ゲト。気合入ってるなぁ。
 ・旗が逆だよ! えっ、そうなの!? 全然気づかなかったよ。
 ・仰木監督、ストレッチしながら練習見てる。
 ・レフトではためく近鉄の旗に、ちょっと哀愁を感じる。

 ・それを言うならいてまえ魂青波魂の横断幕もあったんだよ。


 ・横断幕といえば、なぜかガンちゃんまいど!芽室応援団ってのも。


 ・Fs守備練。やっぱり新庄はいないなぁ…。
 ・あれ!? 木元が一塁の練習をしているよ。

 ・稲葉さんが近い。坪井となにやら話してる。


 ・やっぱり、芝生にビニルシートは滑りますね。
 ・闘将会第一声。「きょうの降水確率70パーセントぉ~!! (上空指差し)コレは何だぁ~!!!!
 ・きょうは勝って、みんなで豚丼食いに行くぞぉ!!!! おおおおっ!!!!

 ・応援の練習しましょう。小笠原のHRコールで。
 ・小笠原と聞くと、ついついあのファンファーレを期待してしまう悲しい性。
 ・合併先発・スチュワート。…誰!?
 ・リクエストに応えて携帯サイトで調べるよ。
 ・あった。ジョッチュ…ジョッチュ…。ジョッシュ・スチュワートだって。
 ・言いにくいなぁ、おい。
 ・右? 左?
 ・左投げ左打ちだってさ。
 ・じゃあ、稲葉は出ないのかなぁ…。

 ・B☆B登場。ヤクルトとの交流戦以来2度目のサンデーB☆Bさん

 この後、フェンスによじ登ってたはず。降りようとする際、子供に頭をぽこぽこ叩かれてた。それはダメだって(笑)

 ・あっ、フェンスによじ登った。やるならやるって言ってくれ。写真撮れないよ。

 ・スタメン発表。木元はやっぱりファースト。幸雄さんも稲葉さんもスタメンっ!!!! よかった…。


 ・セギ様がスタメン発表のころに、ひょっこり現れるのは実はいつものこと!?

 ・地元の少年野球チームから花束贈呈。始球式も少年野球チーム。
 ・帯広で試合があると、いつもは市長がしゃしゃり出てくるのにねぇ。
 ・おっ、なんだか幸先いいねぇ。きょうはいいんじゃないのぉ。
 ・えーっ。ライナーかよぉ。もったいないなぁ。
 ・ここでもっと点が取れたらワンサイドなのになぁ。
 ・稲葉さんからだ。
 ・あっ、ボールが来る。どんどん迫ってくるよ。迫ってきて…。
 ・入ったっ!!!! しかも、左斜め後方2m。
 ・すぐ後ろにいたグループの人が横っ飛びキャッチ…ビールこぼれた。
 ・せっかくだから、写真を撮らせてもらおう。NPBのロゴを前面にね。

 ・ありがとうございました。早速、あちこち電話して自慢してたみたい。

 ・ひちょりくん、ヒット! 一塁回った。えっ、二塁も回って…。
 ・おおっ、三塁打だよ。
 ・けど、点入らなかった。
 ・1点ずつしか取れないねぇ。

 ・稲葉が出てきたよ。いいぞ、稲葉ぁ~!!

 声援に応えて帽子を取り深々と頭を下げる稲葉さん。やっぱり、いい人なんですね。

 ・あれ。
 ・あれれ。
 ・…やった。三塁で…。あ゛~~っ!!!! 何だよぉ~。

 ・…まぁ、仕方ない。まだ3回だしな。
 ・打線が淡白モードに入らなきゃいいけど。
 ・ガッツ三振かぁ。セギ様、初球打ち…。木元も…。何やってんだ!!
 ・クリーンアップがこれじゃ、きょうもだめかもなぁ。
 ・仰木監督はバント好きだなぁ。
 ・あ、はずした。ランナー飛び出してる。二塁へ! アウトっ!!!!
 ・いいぞ、中嶋~!!!!
 ・その後もきっちり抑えたし、流れが戻ってこないかなぁ。

 ・あ、打った。球、どこ? あれ。これは、もしかして? 行ったか? 行っちゃったか?
 ・すげぇっ!!!! 幸雄さんのHRが見れるなんて超ラッキー。
 ・幸雄さんの趣味はパチンコ、特技はゴルフ…だそうです。
 ・稲葉さん、もう1本。
 ・…三振でした。
 ・あれ、変えるの!? 三振に抑えたのに。
 ・一応流れる「ヘイヘイヘイ!グッバイ」
 ・けど、これはKOではないよなぁ…。

 ・へぇ、入来は(5回の途中で)80球? もう、そんなに投げてんだ。
 ・そりゃ、さっき(3回)かなり投げてたもん。
 ・あー、さっき刺せてればなぁ。
 ・そろそろ交代かなぁ。誰、誰? Y山さん?
 ・ちょっと待って。背番号が見えないよ。
 ・…あれ、入来続投だよ。

 ・…。
 ・今のHRがファイターズの今季の運命を決めたかもしれないよ。
 ・…。二死取ったのに。
 ・とりあえず、ここからは来季を見据えた起用を。
 ・これだけ点取られてるのに、まだ交代させないの?
 ・まさか、ブルペン投手みんなして豚丼食いに行ってるなんてことはないよな?
 ・とりあえず、誰か連れ戻してこないとね。ぱんちょうとか手当たりしだい探す?
 ・やっと、出てきたよ。
 ・まず、武田が(ぱんちょうから)帰ってきました。(大嘘)
 ・まだ豚丼が消化し切れてないんだよね
 ・いやいや、きっととか頼んじゃったんだよ。やっぱりじゃないと。

 ・坪井が代打に出たってことは…。
 ・そうだよね。木元がセカンドに回って、ファーストに幸雄さ…えっ、小田!?
 ・…っていうか、スコアボード。場内アナウンスがあってから変えなさいよ。
 ・えっ、小笠原猛打賞なの? 気づかなかった。
 ・あーあ、ゲッツーかよ。
 ・…やっぱ、野球ってこんなもんだよね。
 ・…って、代打!? 小田、打たせないの!? ただ守っただけ!?
 ・小田のほうが出会い頭の一発はあるような気がしますけどねぇ。
 ・なんか、駒を無駄に使ってる気がするなぁ
 ・(Fsベンチは)かとう(歌う方)が出てくるとは思わなかったんですよ、きっと。
 ・ってか、そういうところまで考えた選手起用をするべきなんじゃないの?

ちょっと長くなったので、8回までで一度アップします。
写真とかは、あとで追加しときます。
見てわかる方はわかると思いますが、ちょっと卯月あるとさんの観戦記を意識したつくりです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
HRボール! (つばめ2号)
2005-08-06 22:44:35
いいですね~キャッチした方がホントうらやましい。

なにしろプロで使っているボールですものね。

NPBのロゴに、その重みを感じます。

稲葉さんのお辞儀も、スワの頃と全然変わらなくて、それが嬉しいです。

道東方面に稲葉ファンが大量増加したに違いないわ(ニヤリ)

返信する
稲葉さん、頑張ってました (つげちゃん)
2005-08-08 23:17:10
>つばめ2号さん



ちょっとコメント遅くなりましたが…。

試合開始前、守備に着く際にキッチリラインの前でお辞儀してたりするのも間近で見ることが出来まして。



あー、稲葉さんはやっぱりいい人だぁ…とか勝手に思って安心しました。



きょう(8/8)の試合も、稲葉さん猛打賞。

Y山のお粗末なピッチングがなければ、9回のヒットは同点タイムリーになっていたかもしれない。もったいなかったです。
返信する
先日はどうもでした(^-^) (HIT)
2005-08-09 18:57:50
こちらも遅ればせながら観戦記をUPしたので、TBさせて頂きました。

ぱんちょうの「梅」「松」ネタに地元を感じることができて、なんか嬉しいっす(笑)



「夢の帯広開催」から早くも10日が経ってしまったんですねー。

今回の道東開催2試合では「大入り袋」が出たようですし、

この結果を受けて球団が「来年も道東で!」と思ってくれるのを祈るばかりです。
返信する
いえいえ、こちらこそ (つげちゃん)
2005-08-11 10:33:31
>HITさん

お疲れ様です。あそこで追いつけないのが今年のファイターズなんですよね。(^^;;;



(中継ぎ陣があまりに出てこないので)豚丼屋に行っちゃってるんじゃねぇの!? …と、こちらでは本当に話してたんですよ。(笑) それほどまでに、本場の豚丼はおいしいんだぞ、というアピールも込みで。(^^;;;



平日の札幌ドームよりも多くの客が詰め掛けたわけで、潜在的な需要はやっぱり多いんだと思います。私なんかは我慢できずに札幌まで行っちゃうんですが。(^^;;; そういうことの出来るヒトはあまり多くないでしょうし、道東開催が年1の恒例になってくれれば、ありがたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。