新笠通信 奄美電信版

 Copyright (C) 2010 shinkasatsushin All Rights Reserved.

陸上交通機能が停止している奄美大島では輸送艦による物流支援を必要としています。

2010-10-21 15:27:53 | Diaries
奄美大島 北部 では 幹線道路の多くの地点で道路の陥没、土砂崩れが発生しており、各地点で全面通行止めが続いています。
北から笠利地区、龍郷地区、名瀬地区とこれら北部3地域間でなくても車での移動は不可能となっており、人の移動、物流は停止し奄美大島本島内のいたるところで離島なのに陸の孤島が発生しているというような状況となっています。

空港のある笠利地区から龍郷地区、名瀬地区各地をむすんで貨物トラックを輸送できる海上貨物ルートを実現しておかないと、主に航空貨物の物流機能の停止が長時間にわたり続くことになりそうです。

鹿児島から奄美市の名瀬へ行くには、一般旅客であればいったん飛行機で徳之島へ行きそれから船便で名瀬へ向かうルートが最短時間で到着できるというような状況となっています。

国道の安全使用が見込まれるまでの間は、島内各地を連絡する輸送艦の支援なしでは必要物資の供給がおぼつかない状況となっています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿