Dの嵐 

だいさくな日々

ライブ

2019-09-20 13:00:08 | ささやき

以前と言っても随分前にライブやコンサートをするにあたっての自分自身のモチベーションや趣について書いたことがある。

中々理解はしていただけないだろうが、僕が思うことだけで良いのだろうが、お客様から金品をいただくと言うのを前提に言わせてもらうとする。

バンドもしくは個人の中での意識が低いと思うバンドにはチャージ代を払ってまで見たくないという事である。

自分たちが山下達郎や角松敏生のコンサートを見に行くときに抱く期待感とは程遠い状況でも演奏は聞くに耐えられない。

ましてやMCの中で想い出作り何ぞとのたまう輩のバンドには一切払う気持ちはない。お店の経営上お店が演者にギャラっぽいものを支払う場合もそうした輩バンドには支払わなくて良いと思うし、演奏する?じゃなくその場を与えて居るのだから、あなた達は支払いなさいと言うスタンスも良いのではと思う。

バンドを育てる意味ではある程度場所提供側と演者との間に通じた思いがあるべきで、只々想い出作りをして居る下手な上達もないバンドにお金を出す必要は店側としても無くて良いと考える。

演者はお金をいただくためのスキルアップは必要で、演じることが当たり前では無く、自分自身の渾身のパフォーマンスをし、お客様もそれに感銘ないしあれって思わすぐらいのテクニックを出して演じれば良いと思う。

それによって対価が入ると言うスタンスで居るのが良いと思う。

ただの想い出作りならお金をとるな‼️お前達が喜ぶ演奏や歌を聴きに行ってやってるんだ‼️こっちは‼️と思うのだが僕だけが思うのだろうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿