Dの嵐 

だいさくな日々

ゆっくりして下さい。

2019-07-19 10:05:09 | ささやき

昨晩訃報が入ってきた。学生時代に僕達にマネージャーが付いて、地方に巡業?と言うか、色んなところへ車で有働をかけていた頃の話である。

ライトエースと言うオレンジ色に近い車で、当時学生の僕達には重宝以上と言うか、素晴らしく機能的な車を運転する本人さんとマネージャー達だった。

本人さんと言うのは、当時両親は鶴橋高架下でお店をされていた。そして自宅は大阪の箕面市に住んでられた、松野浩二氏だった。

特に岐阜にライブへ行った時の思い出はそりゃあもう思い出と楽しさの詰まりに詰まったライブ旅行だったことには間違いはない。

その松野さんが今を遡ること15年前くらいまで、どこでどうされてたのか連絡がつかなかった時間をそれぞれが過ごしていた。

ある日僕が大阪でライブをするにあたり、旧友を含め連絡を取っていた時に偶然松野さんの妹さんに連絡が繋がったのだった。

又その時松野浩二氏は胃を切除され闘病をされている時で、僕は大阪の森ノ宮駅近くの病院へお見舞いに行ったのであった。

それ以降交友が復活していた矢先の話で、流石に昨晩の落胆と言えば言い様のない焦燥感にかられたのだった。

ゆっくりと眠っていただきたいと思いながら外の雨音に気持ちを馳せている。

また詳しくは別日に