Dの嵐 

だいさくな日々

こいつ等

2019-11-07 13:11:22 | ささやき

僕はバンドというかギターを弾くことを生業としている。

もう数年前だがこのブログでとある人の中傷コメントを沢山載せた。

その記事は後輩や当時僕だけが仲間?と言うか音楽仲間だと思っていた人達から注意を受けて全て削除した。

その後反省と申し訳無さから三原での音楽活動を自粛して縮小した音楽活動をしていた。

その時ある後輩から僕は「あんた」と呼ばれその後輩は(じゃあわしが仲に入って言ってやる)と言いお詫びをしている僕らの会話に入ってきた。

その後輩は仲裁をするのかと思いきや、あんた呼ばわりをして僕を断裁し始め、挙句の果てには「あんた音楽活動を自粛せえや」とまで言って言い足りていないこともあると捨て台詞の様に僕にメールで言ってきた。

勿論中傷は良く無いと思い自粛したつもりであったのだが、その後輩は言ったきりで、その後終止もつけず、後輩の知り合いに好い顔が出来たのか?どうかわからないが、僕との間には遺恨を残したままいまも顔を合わせても無視を続けている。

僕の方はノー天気と言えばノー天気な行動かもしれないが数年たった今都合良く動きそして周りを感化し始めている後輩を何気に見ているのだが・・・ここで取り上げてブログに書き込んでいる事を考えると、ふに落ちないところや、未だ自分の都合の良い事しかしていない後輩に少し腹が経っているのだ。

その後輩は今当時のグループからも敬遠されているにも関わらず、我が道を行っている。

我が道を行くのは僕には関係ない事でなん等思うはないのだが、コイツは少々無責任が過ぎやあしないか?自分さえ良ければ良いのか?などとつい考えてしまう小さな僕が居ることに僕も僕自身が嫌でありながら、後輩に今も振り回されているのかと?嘆きながらの投稿なのである(汗)

昨年は三原が。そして4、5年前には広島市内が土砂や雨風災害があった。

その後輩はチャリティーと称して復興ライブ等を主催して居たが、ある所では自分達に利益が無いと不平不満を漏らす始末(汗)

火をつけては消しもせずけしかけて燃やす割には、ほおっておくと言うか?放置?感知しない?と言う態度をとるのであるが、果たしてこれってなんなん?って僕は思うのである。

してる事には共感もする部分も有り、良い事だと僕自身行動に賛同する気持ちは少しは有るつもりだが、あんた呼ばわりをした事項に関してその後の一切の感知?終始をつけないのはどう言う事なのか?聞いて見たいと思う今日この頃なので有る。

考え方では有るが、自分の言った事は口から出た地点で自分のものではない?と言うか最後まで見届けて終始をつける必要はハナから無いと言う思考の持ち主なのか?色々と考えたくないのに思ってしまう悪い僕です。

誰しも基準と言うのは自分を基準に?又は世間の例を基準に?もしくは何かの経験値や書物の数値や記述事項等が基準か?分からないけれど。

僕が言いたいのは基準はあんた呼ばわりした後輩じゃあない!と言う事で有る。

自ずの口から発せられた言葉には歌を歌っているなら「言霊」とまでは言わないが、ちゃんと気持ちと意志とそして責任は持っていただきたいものだと思う僕です。

分かる方には分かると思うのですが、世間は表面の良いとこだけを見ているのか?深層真意な部分は?理解をして欲しいものだと(汗)

土地柄と言うか?ここら辺の気質なのか?悪かろうが安ければ良い的な?知りもしないで知ったかぶりをするのはどっちみち良くない事だと思いながら行動をしている状況は、僕には見て居て、痛く!辛い!感じがして仕方ないので有る。

誹謗中傷はよくない事だと120%理解はしているつもりの上でこうした書き込みをしているので、僕も書き込んだ事に対して責任は取るつもりで居ます。

面白おかしく騒ぎ立てる前に僕は僕で言いたくなったことをこのブログに書いては居るけれど、僕が中傷した方(前に)も本当は言われるようなことがあったのも事実で、今もその方の弁護は僕はしないししたくない!

間違ったことを言ったとは思って居ないので、今もその方は律する所もなくあのまま居られる姿を見ると、当時あんた呼ばわりした後輩を含めその周りにいた面々は多分にその方を擁護したつもりなのだろうが?青の方の家族の方には良くないことを当時したまま放置してきたのと同じ事だと認識をして欲しいと僕はおもう。

つらつらと列記しましたが、腹立たしく思って残っても良いと思って書き込みを残します。以上


最新の画像もっと見る

コメントを投稿