愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常

亡き西子とキジロウ、ひとりっ子を満喫していたわおんのもとに登場した白猫ちくわ、その飼い主・たっちーの日常…です。

昼間の西子

2006年05月14日 | 西子

 先日、会社に着いてから忘れ物をしていることに気づきました。
 会社から、自宅までJRを乗り継いで30~40分程度。
 ランチを早めに済ませて自宅に戻り、そのまま外出することにしました。
 この日の東京の天気は曇り。だけど、日中は、むしむしっと暑い日でした。
 時間に追われ、小走りに自宅に向かうと、ちょっと汗ばんでいました。
 いったん自宅に戻るということは、当然、西子とご対面することになります。
 西子にとっては、思わぬ時間に僕が帰ることになるので、きっとびっくりするに違いないと考えました。
 「どうしたの? なんで帰ってきたの? なんかあった?」
という感じで「あおーん」を連発されると、何となく後ろ髪を引かれるような思いになってしまいそう。
 というわけで、そーっと帰って、そーっと出て行こう、と考えました。
そーっと鍵を回し、そーっとドアを開けると、猫ベッドで背を向けて寝ている西子が見えました。
 「よし、よし起きないな。大丈夫」
と思い、抜き足・差し足で用事を済ませました。
 この間、西子は爆睡。ピクリとも動きません。しかも、よくみると電気アンカをしっかりと抱くようにして寝ています。
 「こいつ、暑くないのか?」
 と思い覗き込みましたが、爆睡中の西子は依然として起きる気配なし。
 結局、当初の思惑通り西子の睡眠を妨害することなく、退出することができましたが、西子のあまりの無反応にやや寂しい思いをする飼い主・たっちー。
 いずれにしろ、西子には番猫は無理ってことのようです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫のケータイケース | トップ | ごろべい »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気付かなかったのですか! (rinko)
2006-05-14 08:47:04
よっぽど安心しきってるんでしょうねぇ♪

でも、ちょっぴり寂しいですね。

西子ちゃんの写真のポーズ!

もももしてましたよ!

初期の頃の記事に高飛び込みに見立てて載せました!

ふふっ やっぱり猫って面白いですね 
返信する
Unknown (たっちー)
2006-05-15 00:08:52
たしかに、高飛びのポーズに似てますよね。

猫は、身体が柔らかいせいか、不思議な姿勢で寝てることありますよねぇ。

でも、ももちゃんも寝姿を高飛びのポーズに使われるとは思わなかったのでは?

返信する
爆睡(^^) (りきやん)
2006-05-15 01:10:14
ちょっと意外な反応でしたね(^^)

もうちっとだけ『行くの?行くの?』ってしてほしかったですね(^^)

さっすがにゃんこです☆眠いときには眠い(^^)
返信する
適度にやってほしかった! (たっちー)
2006-05-15 23:45:16
そうなんですよ。

無反応というのは、ちょっと意外で寂しいんですよね。

『行くの? 行くの?』を適度にやってほしかったのですが…安心しているのか、鈍感なのか。

なかなか期待通りにはいきませ~ん。

返信する

コメントを投稿

西子」カテゴリの最新記事