愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常

亡き西子とキジロウ、ひとりっ子を満喫していたわおんのもとに登場した白猫ちくわ、その飼い主・たっちーの日常…です。

猫のケータイケース

2006年05月12日 | たっちーの部屋
ブロクに度々、コメントをいただいているCねえさんが、先日、すっごくかわいい猫のケータイケースを購入。
「かわいいでしょ!」
「あー、ホントだーかわいいー! いいなーどこで買ったの?」
「吉祥寺で売ってたの。買ってきてあげようか?」
と、ここまでは女子高生のような会話で盛り上がっていたのですが、遠慮気味に「えーっ、いいの?」という僕の言葉に「いいよ。でも、ちゃんとカバンにつけてよね」とCねえさん。
たしかに猫のケータイケースはとってもかわいいのですが、かわいすぎて日々着実におじさんへの階段をあがり続けている僕としては、ちょっと怯んでしまいました。
しかし、ここで怯んでいては、愛猫家の名折れというもの。
平静を装って「うん、もちろん!」と応える僕。
そして、本当に買ってくれちゃいました。それが、今回の写真です。
Cねえさんのとは色違い。もふもふっとした手触りがすっごく気持ちいいです。
「お金払いますから」という僕に、「カネはいらねいぜい。プレゼントだと思ってくれい!」とキップのよさを見せるCねえさん。
僕の誕生日が近いので誕生日プレゼントということで、ありがたくちょうだいさせていただきました。
「そうだったんだー! いくつになるの?」
という問いに、一応、正直に答え、再度、自分の年齢を確認しつつも、しっかりとカバンに猫のケータイケースをつけるたっちー。
かわいい猫のケータイケースが似合うおじさんになってやるぜい!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜の商店街の猫1 | トップ | 昼間の西子 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あーあ、本当に (しーこ)
2006-05-12 01:53:11
黒いもこもこが、とってもいい感じ。わたしのブルーの猫ちゃんは、手提げカバンからいつも私を見つめているよ。寂しい気分のときに触ると落ち着くんだよねぇ。

カバンになじむでしょ?!

って、本当につけるとは思っていなかったじょ。

たっちーが怪しい猫おじさんと思われないことを願うばかりだ。
返信する
大丈夫です! (rinko)
2006-05-12 22:42:44
たじろぎながらも、うれしそうにカバンにつけている

たっちーさんを想像してしまいました(笑)

rinkoも携帯ケースではありませんが似たようなねこさん持ってますよ♪



  http://blog.goo.ne.jp/momorinko0407/e/5ee335d14bf625f69e5f048f06c4a645



↑こちらに載せてますので

よろしかったら見て下さいね♪



可愛いもの持ってたっていいじゃない!

だって私たちは18歳なんですもの 
返信する
こんにちは。 (たっちー)
2006-05-13 11:32:14
しーこさん

ありがとうございます。

そうです。せっかくいただいたので、本当につけてしまいました。

普段は、カバンの中に入るようにしているので「怪しい猫おじさん」にはならないと思います、たぶん…。



rinkoさん

キャットメジャー見ました!

僕のケータイケースの猫と顔が似てますよね。

ももちゃんは、あまり好みではなかったようですけど、かわいいですよね。

これからも18歳に似合う猫グッズ、集めましょう!
返信する
えー18歳?? (しーこ)
2006-05-15 00:18:29
みんなぁ、本当のことを言おうよねぇ。



あ、精神年齢のことだったのか、納得。

rinkoさんの「ももちゃん」とってもかわいいね。

三毛猫大好き。
返信する
そーでしょ! (たっちー)
2006-05-15 00:49:38
しーこさんも見ました?

ももちゃん、すっごいかわいいですよね!

rinkoさんのブログは、

最近のたっちーのお気に入りのひとつです。



ところで、しーこさんはおいくつでしたっけ?

返信する
これこれ (しーこ)
2006-05-17 00:48:59
女性に歳を聞いてはいけないよ。

と、ここでは、やんわり言っておく。

返信する

コメントを投稿

たっちーの部屋」カテゴリの最新記事