愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常

亡き西子とキジロウ、ひとりっ子を満喫していたわおんのもとに登場した白猫ちくわ、その飼い主・たっちーの日常…です。

視線の先

2009年01月23日 | キジロウ
平日の昼間、キジロウがいつものように窓から外を見ていたときのこと。
いつもにも増して、窓の外をガン見するキジロウ。
しかも、しっぽはタヌキ並みに膨らんでいたそうです。
その視線の先にはクルマの屋根でくつろぐにゃんこ。
窓の外のにゃんこはキジロウのことなどまったく意に介さないようでしたが、キジロウは久しぶりに見る自分と西子以外のにゃんこに大興奮だったようです。
もしかしたら「そういえば、世の中に猫って僕と西子さん以外にもいたんだよなぁ」ってことを思い出していたのかもしれません。
窓ガラス越しに他のにゃんことのご対面、今後もいろいろありそうです。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せめて… | トップ | 珍事 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mitoko☆)
2009-01-23 01:19:02
キジロウ君、大興奮だったのですね~(^^
お外にいた時のことを思い出してるのかなぁ?
膨らんだシッポって何気に可愛いですよね(^m^)
返信する
Unknown (ライくんちのばぁや)
2009-01-23 13:15:59
タヌキ並みのしっぽですか!
キジロウくんかなりの興奮だったんでしょうね。
見てみたかったですね~。

でもキジロウくんの新たな楽しみになったかも♪
うちも外を見ていて猫が通ると
窓から窓へ移動して見てますよ。
怖いけどちょっとワクワクなんでしょうね^^
返信する
Unknown (yura)
2009-01-24 01:59:32
たま~にどこかの飼い猫さんが窓の下を歩くことがありますが…
うちのコたちは目で追うだけで(笑)
マロだけはちょっと様子が違うけれど!
前記事の署名、私もじっくり読んで考えてみます。
返信する
Unknown (がるまあ)
2009-01-26 07:50:08
よその子にタヌしっぽですか(^^)
キジロウくん、むっちゃアドレナリンが出たのかしら♪
返信する
こんばんは! (たっちー)
2009-01-27 22:43:06
◎mitoko☆さんへ
この一件、実は目撃していたのは
自宅で仕事中のパートナーだけなんです。
確かに膨らんだしっぽって
かわいいので僕も見たかった!

◎ライくんちのばぁやさんへ
実は平日の日中のことなので目撃していたのは
自宅で仕事中のパートナーのみ。
僕もキジロウのタヌキしっぽを見たかった~

◎yuraさんへ
yuraさんちは5にゃんこいるので
他の猫を見慣れているのかも?
マロ君は好奇心旺盛なのかな?

◎がるまあさんへ
アドレナリンがしっぽに集中してたのかも?(笑)
それにキジロウって意外とビビリなんですよね!
返信する

コメントを投稿

キジロウ」カテゴリの最新記事