(俊)のねぼすけblog

ふわぁ(+o+)……えーと…マンガと本のレビューが中心。つーか好き勝手に書き散らかしてま‥す……(-_-)ZZzzz…

今週の少年サンデー(2005年49号)

2005-11-04 01:35:16 | 本・マンガ
今週は書きやすいかなぁ

dt>焼きたて!! ジャぱん
最近はリアクションとると元に戻らなくなってるんだ。なってこった(^^;
だいたい、いきなり湖ができたりダムができたりしたら、ホントだったら大騒ぎになるはずなんだけどなぁ。それがあっさり流されてしまうあたりはさすがギャグマンガ。(^o^)

史上最強の弟子 ケンイチ
美羽ちゃんと兼一くん、ちょっと接近。うれしーでしょー>兼一くん。
最近影が薄い泉ちゃんは1ページ目にさりげなく登場(^^;。
もう少し目立たせてやっても罰は当たらないと思うんですが>松江名センセ
ストーリー的には新しい章へのプロローグ、ってかんじですかね。

WILD LIFE
ほんっとに突然始まりましたなぁ<新章。
もともとうんちくネタがそこそこ多かったけども、今回は完璧教育マンガでいくらしい。とはいっても陵刀のあののりがあるから堅苦しくはなってないけどね。
内容が内容だけに今回は「特別協力」が明記されてる。藤崎センセ、これ原稿料きちんと出てるんですか?<よけいなお世話(^^;;

ハヤテのごとく!
えぇ、言いませんとも。表紙が18禁ゲームの1シーンみたいだなんて、決していいませんとも!
今回のネタ元はウテナとプリキュアらしいんだけども、いかんせん両方とも見ていないからよーわからん。
# いや、マジで

あいこら
ハチベエが暴走しとる……誰か止めてやれよぉ……って作者がすでにさじ投げてるんじゃあなぁ(^^;

絶対可憐チルドレン
単行本の増刷が早々に決定したとの由。めでたいっっっっっ!\(^O^)/
さて、今回は複合能力者ネタ第1弾、第1話。そーいえば兵部もこんな超能力の使い方はしてなかったねぇ。
それはそうと皆本くん、あんまり張り切ると失敗したとき、後が怖いよ?(^^)

ブリザードアクセル
結構大変なことをさらーっと描いてます、今週は。よい子のみんなはまねしないよーに(ってふつう出来ねーよ)(^^;。

こわしや我聞
いつもより山場が長いなぁ。ちとだれてきた感じもする。でももう少しで終わりかな?
にしてもどーでもいーけど屋内に戦車入れんなよ…っつーかどうやって入れた?(^^;
おまけに歩兵が推定1個大隊(約600人)。さぁ、どうなる?

からくりサーカス
展開が遅い~~~。雑誌じゃなくて単行本で読んだ方がいいみたいね、この話は。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿