Tini & Reno's Playhouse

スキッパーキーのティーニーとリノとの生活記録

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ありがとう

2009-02-15 | Ys Playhouse
しばらく悩んでいたのですが、今回をもってこのブログを終了したいと思います。

なかなか更新する時間が無いというのも理由の一つですが、子供達とワンコ達の事を中心に書いているブログに、去年から消しても消してもアダルトサイトへの広告が残されるようになり、あまり気持ちが良くありません。ランダムな書き込みでしょうし、「しょうがないよな」とも思いましたが、その頻度に気分が重くなり、なかなか前と同じ気持ちで文章を書く事が出来なくなってしまったというのが理由です。

インターネットを通じてスキッパ(もちろんスキッパ以外のワンコも)、その飼い主さん達とお友達になれた事はとても嬉しかったし、楽しかったです。
クセのあるティーニーとリノに、ネット上言葉を使って「いいこ、いいこ」してくれたみなさん、ありがとう!
子供の成長ぶりやこちらでの生活を気にかけて遊びに来てくれていたみなさん、ありがとう!
4年間(その前のブログも含むと5年ちょっとかな)、私の色々な独り言に付き合ってくださったみなさん、どうもありがとう!!


*これからも皆さんのブログにはお邪魔させて頂きたいと思いますので、ヨロシクお願いします~。
コメント (36)
この記事をはてなブックマークに追加

頭の良いシッパ

2009-02-12 | Tini and Reno
気がつけば2009年初めてのブログ更新。今日は初ブログにふさわしい(?)嬉しい内容です。

通勤途中にラジオで聞いた「頭の良い犬トップ10」、DJが「このリストはまだまだ順位が続くんだけど... 」と言っていたのが気になって調べてみると....な、なんと、シッパが15位にランクインしているではありませんか!嬉しいやらビックリやら。

トップ20の結果はこちら。

1 - border collie
2 - poodle
3 - German shepherd
4 - golden retriever
5 - doberman pinscher
6 - shetland sheepdog
7 - Labrador retriever
8 - papillon
9 - rottweiler
10 - Australian cattle dog
11 - Pembroke welsh corgi
12 - miniature schnauzer
13 - English springer spaniel
14 - Belgian terrine
15 - schipperke / Belgian sheepdog
16 - collie / keeshound
17 - German short haired pointer
18 - flat coated retriever / English cocker spaniel / standard schnauzer
19 - Brittany spaniel
20 - cocker spaniel

これは新しいトリックを覚えるのにかかった回数と、コマンドを出された時に一度で従える確率から絞り出された結果だそうです。ちなみに「頭の良くない犬」リストもあったのだけど、「必ずしも頭の良い犬を飼った方が良いとは言えない。頭の良い犬は留守番してる時に自分なりに暇つぶしを考えつくから帰ってみたら家の中がひっちゃかめっちゃかになっている事もある。それに比べて頭の良くない犬は飼い主が出かけてしまった事さえわからないから家の中だってキレイなまま」と締めくくってあって、名誉うんぬん....で飼い主に訴えられない様に(起訴社会のアメリカだからね)気を使ってのフォローなのか?と思わず笑ってしまいました。

嬉しい反面、反省したもの事実。シッパが頭の良い犬だというなら、その良い頭を私は十分刺激してあげているだろうか?ティーニーとリノの脳みそが宝の持ち腐れにならない様に、今後は教育ママに変身するのだ!(嘘)


さあ、次回の更新は一体いつになるのか?(苦笑) 





デザイナー仲間の缶バッチメーカーを借りて、こんなのを作ってみました。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

Happy Holidays!

2008-12-24 | Ys Playhouse
皆さん、役立つワンコ情報も無く、更新もろくにされず、文章もまどろっこしい当ブログに今年もお付き合い下さり、ありがとうございました(来年は向上されるか?)。
皆さんのホリデーシーズンが幸せなものであります様に! 
来年もよろしくお願いします。
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

まだ降り止まず...

2008-12-22 | Tini and Reno
昨夜再び雪が降り、30センチくらい積もりました。路面が氷結し閉鎖された道路なども多く、雪対策が特にされている訳でもないので、現在交通機関は麻痺状態、車社会のアメリカで家に缶詰状態になっております。私の住む地区では、ゴミ収集車も路面氷結が解決するまで出れないらしい。か、紙オムツ...(涙)。昨日は「停電になったらどうしよう(悪天候だとしょっちゅう)」と心配しつつホッカイロ代わりにティーニーとリノを抱えて寝ました。幸い停電にはならなかったものの、現在も雪はしんしんと降り続いております。停電の不安は続く...。

雪のやんだ一瞬をみて今日も外遊び。雪の表面はパリパリに薄くに凍っていて、それを破ると中にはサクサクのパウダースノーが。こんなお菓子があったら美味しそう~。パリパリを壊しながら雪の中を歩いていくのも楽しい。サラサラ過ぎて雪だるまはなかなか作れず。





頭だけ入るかまくら(?)


ランチの後テレビでクリスマスの映画を見るピーナツとリノ。「ポーラー・エクスプレス」、個人的にはこういうリアルなCGはあまり好きではないのだけど汽車ぽっぽにはまっているピーナツは震えて大喜びしてました。動物が出てこないのにリノは付き合いで最後まで一緒に見てた(笑)。


ティーニーは今日も猫状態。


セサミは窓から雪を楽しむ。

先週、木、金と休みになった会社、水曜日の仕事納めまでには業務開始になるかな~。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

雪やこんこ

2008-12-19 | Tini and Reno
雪国の人が聞いたらきっと「何でこれだけの雪で?」とビックリするでしょうが、今日はこの雪の為シアトル市内の学校は閉鎖、私の勤め先も業務中止になりました。わ~い、お休みだ!早速外で雪遊び。


犬は喜び


庭駆け回っていたのもつかの間、


途中からパクパクと雪を食べ始める...。


この人までも...。

午前中散々外で遊んだ後、午後2匹をトイレの為に外に出したらいつもと様子が違う...。普段はドアを開けたら猛ダッシュでダ~ッと庭の一番奥まで駆けて行って用を足して、その後もなかなかすぐには戻ってこないのに、ティーニーはドアから歩いて5歩の所でシッコ(こんな写真、すいません。笑)


リノはそこから更に歩いて5歩の低い木の根元でシッコ。


そして用を足したらさっさと部屋の中に戻って来て「あ~、寒くて外になんか出てられないよ」とでも言いたげにすぐに定位置に丸まって寝てました。
あの~、「室内で丸くなる」のは猫の役目じゃ....?
君たちに犬としてのプライドってものは...?

寒さはしばらく続く様です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加