GX750のエキパイだが、1本に気になる傷が入ってる。
凹みと擦り傷。
これは溶接とロウ付けで埋めてからメッキに出す。(画像下が修正後の物)
スイングアームに入るジャバラブーツ(ミッション出力とドライブシャフト連結部のブーツ)
車両に付いてた物は、破損や劣化でどうしたものかと思っていた。
電話帳みたいに分厚いヤマハ部品表を調べて、その部品番号をHPで検索したところ在庫在り!
来たものは後期(XS750)の物らしく、多少形状違いはあるがバッチリ使用できる。
こんな感じで使用する。新品は気持ちよい。
前回抜き取ったピポットのベアリング部分に、新しいレースを打ち込む。
テーパーローラーを入れて
シールとカラーを組み付ける。
フレームに合体してみる。
なかなか良い感じ。
ブラックのフレームに対して、スイングアームはガンメタ系で塗り分けた。
続く
凹みと擦り傷。
これは溶接とロウ付けで埋めてからメッキに出す。(画像下が修正後の物)
スイングアームに入るジャバラブーツ(ミッション出力とドライブシャフト連結部のブーツ)
車両に付いてた物は、破損や劣化でどうしたものかと思っていた。
電話帳みたいに分厚いヤマハ部品表を調べて、その部品番号をHPで検索したところ在庫在り!
来たものは後期(XS750)の物らしく、多少形状違いはあるがバッチリ使用できる。
こんな感じで使用する。新品は気持ちよい。
前回抜き取ったピポットのベアリング部分に、新しいレースを打ち込む。
テーパーローラーを入れて
シールとカラーを組み付ける。
フレームに合体してみる。
なかなか良い感じ。
ブラックのフレームに対して、スイングアームはガンメタ系で塗り分けた。
続く