「琥珀&紅」と麦

笑って、ときめいて、毎日過ごせたらいいなぁ~。

FIAT 500 LOVE DRIVING CAMPAIGN

2009-05-18 | おでかけ
私、FIAT500の「チンクェチェント」が大好きである。

そう、ルパンが乗ってるアノ車 

新しいFIAT500が発売され気になっていたので、 

「FIAT 500 LOVE DRIVING CAMPAIGN わたしと彼と、500の10日間」のキャンペーンに応募。

10日間には漏れたけれど、セカンドチャンス1泊2日FIAT500モニタープログラム(一泊二日のモニターとスパファインダーよりスパチケット付き)をゲット~ 

「絶対ホワイトで」っと、事前の打合わせでお願いし、車両を引き取りに。

「アルファロメオ福井」さんで用意していただいた500は1.4L 直4DOHC16バルブ搭載の

「FIAT 500 LOUNGE」という最上級モデル。



「アルファロメオ福井の営業:豊田さん」の説明をしっかり聞いて。



このインパネ、とってもかわいいし、操作性も文句なし。

ATモード付5速シーケンシャルトランスミッションはどんな感じでしょう?

ワクワクしながら、出発。



先ずは、「エスポワール」でスイーツを・・・。(駐車場でたたずむFIAT500。可愛い~ぃ



美しくディスプレイされたケーキやチョコレートに心奪われつつ、

落ち着いた雰囲気の中で、ひと時の贅沢な時間を過ごし、

その後、今なお雪が残る白山を遠くに見ながら、

FIAT500の快適な走りで勝山の「恐竜博物館」へ。



FIATの個性的な可愛さからか、振り返って見る人々に少し恥ずかしさを感じながらも

なぜか心地よい気分を味わいながらのドライブは続き、



「TOKYU Harvest Club スキージャム勝山」に到着。

ここの「カルチロード」で、スパチケットをつかってエステを初体験です。



少し早めの到着のため予約時間の変更をフロントでお願いして、「エステティックサロン」へ。

なめらかでソフトな指の動きに感激・・・。

胸から首のラインと顔のマッサージ、保湿タップリのパック等々の50分間が終わると

フェイスラインも上がってしっとりもちもち肌に変~身っ。

「すごく乾燥しているので、十分な保湿が大切」とのアドバイスに日頃の怠けっぷりを反省。

またまた贅沢な時間を過ごした後は、FIATと共に最後の目的地「白山平泉寺」へ。



しっとりとした静寂の中、杉の大木に守られた参道を歩くと心が落ち着くものです。



雨に濡れる苔の色は、尚一層引き立って見えます。


そんな、「FIAT500」と一緒に過ごした1日。

FIAT500はとっても可愛いし、乗り心地も良くて運転していても疲れない。

ATでもMTでも走れるところが楽し~い。

ちょっと気になる所はあるけれど、十分楽しませてくれる車だと思いました。

最後に、そんな楽しい時間をプレゼントしてくれた「CIAO FIAT」さんと
「アルファロメオ福井の豊田さん」ありがとうございました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フィアット (バン)
2009-05-19 16:30:29
新型の500も良い感じでカワイイ(カッコイイ)ですね!
初めて見た時「マーチに似てるなぁ・・」と思いましたけど、マーチも好きなんで(笑)
ちなみに2代目500のラジコン持ってましたよ^^
平泉寺は良い所ですよね~♪
ボクも好きな癒しポイントのひとつです。

返信する
初代は確か・・・バンさん ()
2009-05-20 21:02:35
トポリーノ、2代目がチンクェチェント、そして今回試乗したのが3代目のフィアット500、とってもかわいかったですよ~♪
マーチ似・・・そうそう似てますね~(^^
2代目500のラジコン、なんと羨ましい。
平泉寺がこんなに有名で良い所だとはしらなかったです。
歩いていると穏やかな気持ちになりました。
途中までしか行けなかったので、紅葉の季節にでも、また出掛けたいです。
返信する