ひろ日記

日々のつれづれ日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

久しぶりにギター

2016-03-13 22:46:21 | Guitar

今日は久しぶりにギターを弾いた。

色々とあってあまり練習していなかったので当然弾けない。

長い時間弾くと疲れるので、前のようにここぞとばかりに弾くという事は出来ない。

効率良く練習するにはやっぱり引っ掛かる所を弾けるようになるまで繰り返して練習する事かなぁ。

そこが引っ掛からなくなったら、続けて弾いてみる。

今日は西村さんの「また逢えるその日まで」を弾いた。

自分で弾いててもええ曲やなあ。。と思う。

眠たくなったよ(笑)

 

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ほぼ1年ぶり

2016-03-06 21:00:24 | Weblog

ブログ生きてたww

ほぼ1年以上ぶりの投稿。。その間にまたまた色々あった訳で。。

2015年1月に転勤になってから、背中に違和感を感じてその後ヘルニア発覚。。

薬漬けの毎日からだんだんと減らして行ったもののここの所また調子が悪い。

仕事や普通の生活に支障は無いので暮らして行く事は出来るけど、

好きな事がなかなか思うように出来ない。

ギターも1曲やっとの事で弾けるくらい。

そこへ最近また新しい趣味が出来てしまった。。

これが恐らく今の私の身体には辛いんやろうなと。。。(笑)

柄にもなくレース編みなどしてみてるが、これが止まらんのよね。

編みだして色んな柄が出来てくると、楽しくなってしまう。

でもさすがに今日は一日編む事をやめてみた。

ボチボチいこう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

転勤

2015-01-24 00:25:34 | Weblog

正月明けからバタバタで転勤です。

毎回思うのは、上司が変われば仕事の仕方も変わる。

今回は難易度高い。。。色んなボスに仕えたけど今回はかなりしんどそう・・

サービス業である事は重々わかっているけれど、色んな規定に縛られる私の仕事が

覆される発言が飛び交った。

どうなるんやろなあ・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

終わりました

2014-11-20 01:37:45 | 母のこと

実家の整理が終わりました。

たくさんの方の協力で何とか乗り越えられました。

今回の事で学んだ事たくさんありました。

一人で躍起になっていた事も、誰かが一言助言してくれて解決していきました。

辛かったけど、嬉しい事もあり、泣きたかったけど、励まされました。

迷惑をかけたらアカンと思ったら、きっと行き詰ってたと思う。

話を聞いてくれる友達や、隣人がいてほんまに良かったです。

ありがとう。

そして今日は西村さんの今年最後のライブの日でした。

このタイミングでライブに行けて最高でした。

「また逢えるその日まで」

私がリクエストした曲を魂込めて弾いて下さいました。

これからもずっと応援していきます。

頑張って生きていこう。また逢えるその日まで。

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

備忘録

2014-11-01 09:43:08 | Weblog

母の事でNHKに連絡。

「老人ホームに入ったので解約したい」

「ではどこの老人ホームに入られましたか」

「は?何で言わないといけないの?」

「どこに入られたかお伺いし、記録に残す事で解約の手続きが始められます」

「・・・個人情報ですから言えません」

「では手続きできません」

「・・・」

「こちらでの手続きは出来ませんのでお近くの放送局で平日9時から5時までに連絡して下さい」

「平日は仕事してます。電話代もタダちゃうねん」

「では、解約の手続きが出来かねます」

「・・・もうええわ」

こんなもんなん??なんか怖いねんけど。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ありがとう!

2014-10-22 23:15:36 | Weblog

色んな人の手が私を助けてくれています。

ほんまにありがとうございます!

人間はやっぱり一人では生きていけないんやね。

自分も手を差し伸べる人間になりたいと思います。

もう少し、頑張ります!、( ̄▽ ̄)V 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

入所!

2014-10-15 22:21:52 | 母のこと

完了!

v(。・ω・。)ィェィ♪

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

退院

2014-10-13 23:44:10 | 母のこと

バタバタしていて報告が遅れました。

母が15日に退院します。

9月末にホームに空きが出来たとの連絡が入りました。

その後仕事の都合等も勘案し、15日に退院決定。

ホームに入所手続きが平日しか駄目なのです。

当日は役所の方も立ち会われます。

10月の始めに退院が決まった事を伝えました。

「じゃあそこが終の棲家になるんやな」

そうなるんだと思います。

ちょっと複雑な気持ちでした。

色んな事があったけど、やはり実家は実家。

それが無くなると言う事は、私にとっても寂しい事。

でも状況はそんな気持ちを許してくれません。

母を送り届けたら、その後はひたすら整理作業に入ります。ガンバリマス。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

怒涛の9月

2014-09-28 23:34:06 | 母のこと

もうあと2日で9月が終わります。

しかし今年の8月、9月はほんまめまぐるしかった。

先週役所から嬉しい知らせが。

10月にホームに空きが出来るそうです。

なんだか長かったような、短かったような。。。

まだいつ空くとは聞いていませんが、とりあえず病院での収容期間終了までには

なんとか間にあいそうです。

良かったよ~

しかしこれからが私の踏ん張りどころ。。。

実家の片づけが佳境に入っております。

毎週のようにちょこちょこと片づけてはいますが

片づけても、片づけても、片付かない。。。

つらーーーい(笑)

とりあえず明日、明後日を乗り切るぞ!オーー!!(涙目)

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

判定会議

2014-09-21 22:36:47 | 母のこと

9月18日、母のホームに入所する為の判定会議がありました。

結果は合格。(というのかどうかわからないけど)

ですが、まだ肝心のホームの方が空きがありません。

でも、この会議に通らなければ話が始まらないので

なんとか一歩踏み出したという事です。

そうトントン拍子に行くはずはありません。

気長に待つ事にします。

たくさんの人の支えがあって今日まで来たから

もう少し頑張ります。

その結果を待って、久しぶりにライブへ。

西村さんのソロギターライブ、ほんま素敵でした。

ライブで聴く音が一番癒されるな。

ワクワクしたり、ドキドキしたり、心にスーッと入ってきたり。

何なんやろう。不思議です。

23日のインストアライブ、大阪はこれが最後なのかなあ。。

寒くなってきたら宮崎へ行こうかなあ。。。。(笑)

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加