◆高円寺・阿佐ヶ谷◆お外ご飯覚え書

◆2012年8月更新終了◆
美味堪能は人生の喜び!忘れっぽい自分のための覚書。

富士川食堂

2006年12月14日 | ◆高円寺
夫くんが「美味しい定食屋さんを発見したから
ぜひ連れて行きたい!!!」言ってくれたので、
今日は仕事帰り待ち合わせて外食してきました

そのお店は夜は、お酒も出すので、おじさまたちの
忘年会真っ最中で・・・・・
7時前なのに、もう満席

気持ちを入れ替え折角なので、
一度行ってみたかった定食屋さんに行ってみました
こちらの「富士川食堂」高円寺では有名みたいですね!!

席をつめてもらって、かなり悩んでオーダー。
ゆっくり一息ついて、他の常連さんの
オーダーをチェックしみたりして。

私は写真の「サービス定食」
サービスの響きに、つられまして・・・
今日は焼肉とコロッケの盛り合わせ。
キャベツの千切りとオレンジと
ケチャップのスパゲティ添え(←これがいいよね!!)
お味噌汁はシジミでした!!

夫くんは大好物の「から揚げ定食」ご飯大盛り
彼は初めての定食屋さんでは必ずこれをオーダー
するのです!
衣がさくさくのから揚げが4個!!
私のおかずもかなりのっけて豪華定食にしてました

ご夫婦2人でてきぱきとオーダーをさばいて
いらっしゃいました。
あうんの呼吸がとっても素敵でした

ちなみにお勘定は
から揚げ定食480円マイナス30円+大盛りの50円
サービス定食580円マイナス30円で、合計1050円
計算、複雑ですね。すばやい計算に拍手


◆覚え書き◆

定食は全品30円引き。どうして??(笑)

コロッケ定食 400円マイナス30円
刺身定食   500円マイナス30円

定食のお味噌汁を豚汁に帰るのは+90円
ご飯の大盛りが+50円。


一品料理も豊富。冷やっことか目玉焼きとか納豆とか。
あわせて頼むと通っぽくて素敵

女性一人で、「刺身定食」を食べていらっしゃいました。
カッコいい!!ヘルシーで美味しいそうでした。
(やっぱ揚げ物じゃなくてお魚とかに
した方がいいわよね~~~~)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夫婦の仲 (MIE)
2006-12-20 13:04:59
おじちゃんとおばちゃんは喧嘩していませんでしたか?(笑)
私が行った時は口喧嘩しながら仕事していました。
でも、長年続いている食堂ですし、喧嘩をするほど仲が良い証拠ですよね
返信する
MIEさんへ (tree)
2006-12-20 21:23:37
ケンカ・・・・というより、
全然話してませんでしたよ。
思い出すと、冷戦中だったのかな?!

そう思うと、おじちゃんが「さば味噌」とか
言ってもおばさんは「。。。。。」と
無視してたかも(笑)

2人で切り盛りしてると色々あるんでしょうね★
(うちだったら、無理~)
返信する
アハハ (MIE)
2006-12-20 22:56:59
冷戦中でしたか~(笑)
どちらにしろ流行の熟年離婚もせず、奥さんが店の手伝いをボイコットする事もなく長年続けているのだから、確実に仲は良さそうですよね★

1週間ぶりに高円寺に戻ったら、駅前に上島珈琲館が出来たんですね~。
純情商店街の方にもステーキ屋がOPENしたかと思えば、また中華ラーメン屋がOPENするみたいですし。
返信する
MIEさんへ (tree)
2006-12-22 19:57:37
そうそう、喧嘩して、たまに冷戦してるからこそ!!
続けていけるんでしょうね★

サンジェルマン好きなので、がっかりしてたら
上島珈琲館が出来てきたのでニコニコ
単純なんですけど~
阿佐ヶ谷のパール商店街中ほどにもあって
結構好きなので
返信する
あの (匿 名)
2009-11-23 04:17:34
>おじちゃんが「さば味噌」とか言ってもおばさんは「。。。。。」と無視してたかも(笑)

あの   それが名物なんですよ。。。受けますよ。
返信する
匿 名さんへ (tree)
2009-11-24 21:18:21
>それが名物なんですよ。。。受けますよ。

あれが名物なんですね~(笑)

最初はびっくりしましたが、
そう知っていると、落ち着いて見ていられそうです!!
返信する