◆高円寺・阿佐ヶ谷◆お外ご飯覚え書

◆2012年8月更新終了◆
美味堪能は人生の喜び!忘れっぽい自分のための覚書。

カフェ・フレスコ★2回目

2007年10月03日 | ◆阿佐ヶ谷


阿佐ヶ谷の駅前には、チェーン店のカフェが
沢山ありますが、時間に余裕があると
少し歩いてしまいます

お目当ては中杉通りを南阿佐ヶ谷方面に歩き
ペッパーランチの角を曲がったところにある
「カフェ・フレスコ」です。(前回の記事はこちら→



店内は、セルフサービスで先にカウンターで注文制。

今回は、カフェラテのショート320円と
スコーン1個200円で。(2個なら360円)



カフェラテは、こんなにキュート
飲むのがもったいな~い
幸せ気分。しばし眺めてしまいます

カプチーノはアートカプチーノで
本当に繊細な模様(動物とか女の子とか)になります。



スコーンは以前は2個セットしかなかったのに
1個でもオーダーOKになっていたのが
嬉しかったです

私はここのスコーンが大好きで、いつも頼んでしまいます

1人のお客さんが多くて、ゆっくりできます。
店内は禁煙。外にテラス席がありそちらで喫煙OK
ペット連れのお客さんも、テラスでのんびりされてました



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スコーン (く~)
2007-10-03 21:04:12
こんばんは。ご無沙汰しております。
1度コメントした事のある紅羽改めく~です。

ここのスコーンは美味しいですよね!
1個じゃ物足りないから2個頼むとけっこうお腹一杯になってしまうのですが・・・(笑)でもついつい。

私はスコーン+カプチーノの組み合わせが好きです。
気が付いたら阿佐ヶ谷のカフェで一番多く通ってると思います。
返信する
愚痴になってしまいました (外付け胃袋)
2007-10-05 19:48:53
アートカプチーノですか。
こういうの紅茶ではやらないんですよね。
できそうなもんなんだけどなぁ。
かわいいですね。

スコーンはなかなか美味しそうです。
紅茶党としてスコーンにはうるさいですよ!
両方美味しいところってなかなか無いんですよねぇ。
なんか良いなぁ。
返信する
く~ (tree)
2007-10-06 07:59:06
く~さん、こちらこそご無沙汰です。
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってまして、すみません。。

>気が付いたら阿佐ヶ谷のカフェで一番多く通ってると思います

私も、こことGIONが阿佐ヶ谷では
一番行っちゃうカフェだと思います★
なんか居心地よくってつい。

スコーン、ファンの方がいて嬉しいです。
ケーキも食べてみたいと思うのですが、
スコーンを見ると、ついつい
いつもオーダーしちゃいます。

返信する
外付け胃袋さんへ (tree)
2007-10-06 08:01:44
ここのスコーンはしっとりタイプで、
なんともいえぬ甘みがあって
私は今までで食べた中で一番好きだったりします。
そんなとこが、近所にあるのは
ラッキーですよね★

どうしてもコーヒーが苦手だと
選択肢が狭くなりますよね~
返信する
ラテアート (Blue)
2007-10-07 21:38:50
こちらのカフェラテは本当に美しくて、美味しいですね。お値段も良心的かと。

私はテラス席派です。
返信する
Blueさんへ (tree)
2007-10-08 10:39:21
原料の値上がりだとかで
ちょっとドリンクは、値上がりしたそうですが、
これでも十分良心的だと思います。

なので、ついついいって、
ドリンクだけの予定が、スコーンまで
オーダーしちゃうんですよ★

>私はテラス席派です

そうでしたね!!
これからの季節、暑すぎもせず、
気持ちいいですよね~
返信する
こんにちは。 (kururi)
2007-10-17 13:29:18
 はじめまて。
 会社が阿佐ヶ谷なので、阿佐ヶ谷情報、たまに読ませていただいてます。
 このお店には最近初めて行きました! お昼時だったのでスコーンは頼まず、ベーグルプレートを頂きました。ベーグル、熱々で、食感もモチモチしてて美味しかったですよ~ベーグル一個でかなり腹持ちが良かったです。今度行ったときは、ぜひスコーンとカプチーノを頼みたいと思います。
 雰囲気も一人で入りやすくてよかったです。
 
返信する
kururiさんへ (tree)
2007-10-17 19:00:31
はじめまして~★
コメントありがとうございます。

会社が阿佐ヶ谷なんて羨ましいです!!
意外とお店多いですし~
オススメのお店があったらぜひ教えて下さいね

ベーグルプレート、私も好きです!
ワンプレートで盛り付けも可愛いですよね。

こうして、行きましたコメント
いただけると本当に更新の励みになっています
これからもよろしくお願いいたします(^o^)丿


返信する