◆高円寺・阿佐ヶ谷◆お外ご飯覚え書

◆2012年8月更新終了◆
美味堪能は人生の喜び!忘れっぽい自分のための覚書。

中国酒家 Wang

2011年01月05日 | ◆阿佐ヶ谷

南阿佐ヶ谷駅すぐの、牛丼の吉野家2階の中華料理屋さんへ
「中華が食べたいね~」と夫ともに夕ご飯。
最近気づいたのですが、我が家の外食は中華料理率が異様に高い。特に最近・・・

下のメニューを見ると、びっくりリーズナブル価格。
2階ににあがると、わいわい賑わっており、私たちのテンションも上がります。

飲むつもりではなかったのですが、
生ビールが350円というお値段で、夫はついつい注文。
そして、その後もついついおかわり(笑)
私のジンジャーエール(大好きなウィルキンソン)などソフトドリンクは
190円、サワーなども290円ととてもお値打ちです。

餃子(5個) 170円
甘酢きゅうり 290円

小ぶりな餃子。普通に美味しくてこのお値段はお得です!
甘酢きゅうりは、メニューの写真より量があって、嬉しいびっくり!
箸休めにちょうど良かったです。

春巻き 290円

揚げたて!中はとろ~り、外はぱりぱり。
久しぶりに春巻き食べました。

イカとカシューナッツの炒めもの 680円

夫がナッツが食べたいと言うのですが、鶏肉ではお肉続きになってしまうので、
イカで。イカも綺麗に包丁入っていて、やわらかで好印象でした。

レタスとニンニクの炒めもの 580円

私はかなり満腹でしたが、ニンニクが効いて好きな味だったので、
結構食べちゃいました。

そこまで空腹時ではなかったので、ご飯ものや麺ものは次回の
楽しみに帰りました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けんこう)
2011-01-07 19:38:45
こちらでも
あけましておめでとうございます!

春巻きがおいしそう!!!
高雄では春巻きの皮が手に入らなくて、
最近、春巻き春巻き言っていたんですよ^^;

お値段もお値打ちで、おのお料理もおいしそうです。

こちらでも
今年もよろしくお願いします!
返信する
けんこうさんへ (tree)
2011-01-08 22:20:39
あけましておめでとうございます!
ダブルでありがとうございます!

春巻きの皮が手に入らない・・・
確かに、販売してなさそう!
うちは、入手できるけど、春巻きって結構
手がかかるので作ったことすらありませぬ・・
威張って言うことではないですが、
食べる専門ですw

こちらはリーズナブルで気に入りました。
こういう出会いもあるので、新規開拓
しなきゃね~という気分にさせてくれます!
返信する